※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真っ赤っか
その他の疑問

今日、3歳になる娘を病院に旦那が連れて行ってくれます。理由は、まだ、…

夜分遅くにすみません。今日、3歳になる娘を病院に旦那が連れて行ってくれます。理由は、まだ、言葉がうまく出ず、専門医の診察をする為です。私は今夜勤で、今日の9時に終わる予定なんですが、旦那は「お前は、寝ろ。俺が連れて行く」と言われました。が、娘の事が心配で、私は明けで行きたいです。が、以前、やはり明けで、娘が風邪で病院行ってるって聞いて行ったら、「何で来た!来るなって言ったやろ!」と怒られたことがあります。行かないほうが、いいでしょうか。

コメント

なにゃ

私なら何を言われようと行きます!夜勤でない他の日に行くのは難しいのでしょうか?

• 真っ赤っか

真っ赤っか

今日に指定されて。
    ですよね。でも、怒鳴られそうです。私も親なんですが。

• 2月20日

夜勤お疲れ様です。
うちの子も言葉が遅くて市の心理士さんの面談に何度か行きました。
日中のお子様の様子を旦那さんがよく知っていてちゃんと今の状況を説明できるなら旦那さんが連れて行く形でも良いと思いますが、風邪等の症状で受診しているのではないので不安だったら一緒に行った方が良いかなと思いました。
専門医からの話など参考になる事も多いと思います。
夜勤明けで少しきついかもしれませんが、真っ赤っかさんが行きたいのであれば夫婦2人で受診する事が一番良いのでは、と思います🍀

• 真っ赤っか

真っ赤っか

そうなんですね。
    旦那より、私のほうが、知っている自信があります。あとから行きたいのですが、旦那ぬ伝えたら、怒鳴られそうです。

• 2月20日
まこ

旦那さん、「俺一人じゃ頼りないってことか!」って思っちゃうんですかね💦

旦那さんが頼りないと思ってないけど、ただただ娘が心配。何か接し方など先生からアドバイスがあれば夫婦でしっかり聞いておきたいから…って事をアピールしてみてはどうですかね😂

• 真っ赤っか

真っ赤っか

そうみたいです。
    アピールしても、ダメそうで😢

• 2月20日
明太マヨ子

いこうとするだけ偉い!
私なら明けはぐったりで動けないので、旦那が行ってくれるならお願いしまーす!助かる!って感じです。
そりゃ普段からみてるママの方が状況とか説明しやすいし、どんなだったかも知りたいけど、一緒に行った、行かないで娘さんの言葉の発達が劇的に良くなるわけじゃないですよね?
心配なら必ず聞いて欲しいことや言って欲しいことは旦那さんに連絡して送ってみては?
任せて寝ちゃってもいいんじゃないかと私は思います。

夜勤お疲れ様です(>_<)
旦那さんは、夜勤明けの真っ赤っかさんを心配しているのでしょうかね(*´`)💦💦

娘さんの発達のご相談かと思いますが、病院では、娘さんの様子を観察しつつ、親御さんには、普段の様子はもちろん、初語はいつか、歩きはじめたのはいつか、また娘さんがお腹にいる時に遡って、胎動の有無等を、おそらくたずねられたりするかと思います(>_<)
様々な可能性を考えて診察等がなされると思いますので、ご夫婦であれば、二つの立場からみた娘さんの情報が病院に提供できることから、ご夫婦で行かれた方が良いのではないかと思ってしまいました(´`)💦

• 真っ赤っか

真っ赤っか

ありがとうござます。私も合流しました。いろいろ聞かれました。後日診察らしいです。

• 2月20日