※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
妊娠・出産

赤ちゃんの性別の分かり方について経験談を知りたいです。

皆さん赤ちゃんの性別は何週ごろにどの様にして分かりましたか?\(^^)/
色々しらべたのですが、実際の経験談を聞きたいです♪

コメント

二児ママ♡

私は6ヶ月ぐらいの時に
エコー写真でべびたんが
股をひらいてたので
女の子ってわかりましたよヽ(*^ω^*)ノ

あちゃ♡

こんばんは(^^)

うちは、産まれるまで分かりませんでした(^^;

恥ずかしがり屋なのか、いつも見せてくれませんでした(´Д`)

まぁ坊

うちは5ヶ月に入っての
検診で一発で確定して
しまいました!笑

R'smam

1人目の時は16wでオマタを広げてくれてて男の子だったから分かりました( ´ ▽ ` )
2人目は16wで男の子疑惑で角度が悪く疑惑で終わり、20wで分かりましたよ( ﹡ˆoˆ﹡ )

えみ林檎

5ヶ月に入り、オマタ全開で割れ目がバッチリ見えて女の子でした♡

deleted user

私も一人目は16wでお股の間に付いているのが見えました( ´,_ゝ`)
男の子だと比較的早く分かるのかな~と思います。
二人目もそろそろ分かるかな?と健診が楽しみです(^^)

♡SKS♡

私は8ヶ月で男の子と分かりました!

超恥ずかしがり屋なのか、性別わかるまで足は閉じっぱなしでしたσ(^_^;)

産まれてからも股を閉じてオムツ替えるのに悪戦苦闘してます!笑

emipin.18

今日で7ヶ月に入るんですが
私は6ヶ月(22週)の検診で
まだ小さくてよく分かんなかった
みたいですが
80%の確率で女の子と言われましたよ*^^

にのん

私は6カ月健診(21w5d)のエコーの時に先生に聞いたところ、まだわかんないねーと言われました。が…
自分でエコー動画見た時にお股の間にオタマさんが見えました!
次の週(22w4d)体調不良で別の先生にエコーしてもらったら
あ!オタマさん見えたね(*ノ∀ノ)
ってことで男の子と判明しました〜。
女の子だとずっとわからなかったりする事もあるんだよーと先生おっしゃってました。

ninicoco◡̈♡

21週の健診でお股の間に木の葉のような形が見え『女性器に似ているね、女の子っぽい』と言われ、転院先での25週の健診で女の子とほぼ確定となりました(o^^o)

その次の健診で再確認し、やはり女の子と言われました!

やーたん

26w頃に女の子だと分かりました*\(^o^)/*

momota2525

9ヶ月目ですが、八割女の子かなー?と言われました。
先生によって教えてくれない方もいました(。・ˇ⊆ˇ・。)

sra

16週のエコーで男の子確定しました♡

miii

皆さんたくさんのお返事ありがとうございました\(^^)/

やはりだいたい5ヶ月~なんですね!
私は次の検診が15週6日なので、早ければ分かるかも?とドキドキしてます!
産まれるまでわからなかったお話もきいてびっくりしました!

性別がわかったら、早く洋服など準備したいなぁとわくわくしてます!
なかなかわからなかったら、、とりあえずパステルイエロー系にしようかなと☆笑

ベストアンサーは、一番びっくりした回答の、あやさんに♪
産まれるまでわからないのもドキドキして楽しみが増えていいかも♪とおもいました\(^^)/