※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焼きいも豆乳
妊娠・出産

現在9wでつわり真っ只中です。1日の中でも波があり夕方はぐったりして…

現在9wでつわり真っ只中です。
1日の中でも波があり夕方はぐったりしてることが多いですが、リバースすることは無く、ただ気持ち悪い日が続いています。
食事は食べられそうな時に口にするようにしています。
それが原因なのか、食べている物が悪いのかほぼ毎日下痢をしてしまいます。
食事をした1~2時間後にお腹がグルグルしてきて数回トイレに駆け込む感じです。出しきれば治まります。
食べてる物は様々で、ジャムパンは良く食べます。栄養のバランスを考えて野菜ももっと食べなきゃいけないとは思うんですが、今はサラダが食べられないんです。料理するのもしんどい事が多く具たくさんのお味噌汁が限界です。
やっぱりジャンクな物ばかり食べているのが下痢の原因でしょうか?
それともこれもつわりの症状なんですかね…?
経験ある方、どうやって乗りきりましたか?教えて下さい。

コメント

flowermama♡

つわりの時期は、食べれる物を食べれる時に食べるのがいいと助産師さんにいわれました☺️
栄養も大事だけど、初期はそんなこと言ってられないくらいご飯を受け付けなくてアイスばっかり食べてました(笑)
飲み物は炭酸水しか飲めなくて、たまに旦那と一緒の夜ご飯を食べるとリバース😭
でも、いつの間にか、あれ?ご飯おいしいぞ?ってなります(笑)
それから妊娠中に食べた方がいいものなどとっていくのもいいと思いますよ😊

• 焼きいも豆乳

焼きいも豆乳

ありがとうございます。
    ご飯を受け付けないのはツラいですね。
    私は一人目の時よりもつわりは楽で食べられる物も多いんですが、何を食べてもお腹壊すんですよね…。
    昨日も調子こいて旦那と同じもの食べたらソッコー下痢でしたorz
    気持ち悪いのよりも、下痢の方がツラくて(泣)

• 2月14日
  • flowermama♡

flowermama♡

1人目の時より、つわりって楽になるもんなんですかね?☺️
    みんなマシになったって言ってます😊
    お腹下すのはツライですね、、、。
    お腹の子も気になるし、自分も苦しいし。
    でも、目の前で旦那さんが美味しそうなものを食べてたら自分も食べたくなっちゃうし😫
    原因はなんなんでしょうね😖

• 2月14日

「妊娠・出産」に関する質問