※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいままっち
子育て・グッズ

保育園で他の子にひっかく行動がある娘について、どうやって止めればいいでしょうか?親としてつらいです。

一歳半の娘についてです!
保育園にかよっていますがなぜか他の子にひっかいたりおしたり叩いたりします
どのようにやめさせればいいですか?
親として情けなくつらいです

コメント

ももこ

こんばんは( ˊᵕˋ )

娘さん、手が出てしまうのはどういう時なのか保育士さんから聞いてますか?
・相手の子におもちゃを取られた、足を踏まれたとか嫌だと思うことをされたのか…
・相手の子との距離が近すぎて不快だったのか…パーソナルスペースがはっきりしている子もいますよね。
・一緒に遊ぼうよと言うつもりでちょっかいをだしているのか…
・近くにいる大人にかまってほしいアピールをしているのか…実際子どもが手が出たら保育士はとんできますから(^_^;

例えばをだしただけでもいろんな理由が考えられます。

主さんも悩みますし辛いですよね(;_;)
でも娘さんも辛いです。手をだして保育士さんやお母さんに褒められることはないでしょうから。

まずはどんな時に手がでてしまうのかを保育士さんに聞いてみてはどうでしょう。
理由が分かれば小さいなりにもこうだったのね、こういう時はこうするといいんだよ、と教えてあげられますよ( ˊᵕˋ )
既にやられていたら偉そうにすみません(°д°)