※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

競馬好きの旦那。毎日朝早くから夜遅くまで仕事を頑張ってくれているの…

競馬好きの旦那。

毎日朝早くから夜遅くまで仕事を頑張ってくれているので、土日の競馬は渋々許しています。使う金額も1日2千円ぐらいなようなので。
ただ、今日は5時半頃仕事が終わったらしく、今から帰るという連絡があったのに、なかなか帰ってきませんでした。

なんと、競馬場に寄り道していたらしいです。

正直仕事が早く終わったなら真っ先に家族に、子供に会いたいと思うのが普通の感覚だと思っていたので、聞いた時は怒りよりも強い悲しみが…
また、だんだん、土日だけでなく平日も好きなことをしてお金を使っている旦那にイライラ。。
私は専業主婦をさせてもらっていますが、ずーっと家事と育児で好きなことなんてなかなかできません。
と、同じ親なのに腹立たしくなってきました💧
飲み会だったらまだ許せるのですが…

皆さんのご主人は仕事終わりに寄り道することはありますか?
なんだか父親がこんなんだとも知らずに子供が無邪気に笑っている顔を見て涙が出てきてしまいました😢

コメント

アマリ

ありますよ!

本当不思議ですよね。母性ならぬ、父性は無いものか?と思っちゃいます。

私は息子といることが1番の幸せだし、仕事も終わったら早く会いたくて寄り道なんて考えられないです。

もっと会いたくなって!

と言っても無理なのであきらめてます。

旦那の親もそんな感じなのでそういう家庭なんだなーと思ってます。

• s

s

コメントありがとうございます✨
    やっぱり男の人って女の人とはちょっと違うんですかね。
    旦那は口では「もっと○○ちゃん(娘)と遊びたいなぁ!」とか言うんですが、行動が矛盾してて本当にムカつきます。
    あ!うちも旦那の親はちょっと変わってました…かなり自分勝手だったみたいです。よく旦那も父親みたいにはなりたくない、と言っています。現に今父親とは音信不通です😓
    家庭環境、大いに影響していそうですね!なんだかハッとしました!

• 2月19日
n

ほぼ毎日パチンコ行ってから帰ってきます😂😂

• s

s

コメントありがとうございます!
    ほぼ毎日ですか?!?!
    nさんは怒らないんですか?😮

• 2月19日
  • n

n

ほぼ毎日です(笑)
    怒りはしないです😭
    ほぼ勝って帰ってくるからと、1人でお風呂入れたりした方が気持ち的に楽なので(笑)

• 2月19日
  • s

s

そうなんですね!
    確かに私も1人の方が楽ではあります💦(笑)
    今もやっと帰ってきたと思ったらイヤホンしてスマホで競馬見てます😟
    nさんは心が広いですね😭
    旦那の帰りが遅いのは全く構わないのですが、競馬にお金を使われていると思うと怒りが湧いてきます…

• 2月19日
  • n

n

旦那帰ってきたら旦那のこともしないといけないので、ばらばらの方が楽です🤣笑
    子どものこと任すのもちょっと心配で(笑)

家でまでは嫌ですね😭😭
    私も家でスロットの動画とか見てたらそれはおいって思います☹️

結構お金遣われてるんですか??

• 2月19日
  • s

s

うちも子供の面倒は旦那1人で見られないです、情けないです😥

お金自体は少額だと思いますが、それでもそのお金があればベビーフードやオムツ買えるなぁとか思います😭

• 2月19日
  • n

n

どうしても1人で任すの心配になっちゃいます😢😢
    してもらわないと出来るようにならないんですけどね💦

そうなんですね😭
    家に十分お金入れてくれててお小遣いの中でやってくれてるならいいんですけどね😭

• 2月19日
  • s

s

うちは最近ようやくオムツ替えができるようになりました😂

家に十分お金…正直足りないぐらいです😥

親切にお話聞いてくださってありがとうございました😭✨✨

• 2月19日
さくちゃん

週2くらいで寄り道してきますよ😅
必ず連絡して、正しい理由を伝えるようにとは言ってます(笑)前に残業だと言ってパチンコ行ってたので💦早く帰ってきて欲しいとかはないんですけど、私もフルタイム週6で働いてるので旦那が帰ってこないと結構しんどい日もありまして😣残業頑張ってるんだから...と思って仕事育児家事頑張って、は?ほんとはパチンコ?ってなった時にブチ切れた事があるので正直に言うように言ってます(笑)パチンコ行ってるから育児家事適当でいいや〜とはなりませんが遊んでるのを仕事してると思わされるのは嫌で。遊んで帰りが遅い時は夜ご飯は作って置いてあるので自分で温めて準備し直して食べてもらいます😂きちんと連絡してくれれば行ってらっしゃいとは言いますけど、週2になった時点で今週は悪いけどこれで終わりにしてもらえる?って言ってます!

• s

s

私も今回のことで土日はいいけど、平日に競馬はやめて欲しいと伝えました。反省した感じでわかった、とは言われましたが、残業だと嘘つかれても分からないだろうなぁとは思いました😢私は旦那の給料は教えて貰っていないので…
    でも結構寄り道してくる旦那さんいらっしゃって少し驚きました!
    うちの父は私が覚えている限り、仕事帰りに飲み会を除けば寄り道なんてしたことないはずなので🙄

• 2月19日
月

ありえないです、飲み会もギャンブルもブチ切れます。
私も一日中家事育児の仕事をしてるので土日旦那が出かけたら次の土日は私が出掛けます!
もちろん何もかも準備せずに出てくるので着替えから朝ごはんから大変だと思いますが当たり前です。

• s

s

有り得ない派の方のコメントも嬉しいです!
    本当に、専業主婦とはいえ、育児と家事は十分仕事ですよね。
    ご夫婦で協力し合えているのが羨ましいです。
    うちは私が歯医者に行くのにも実母に来てもらっています…
    子供がいまだに旦那だけと留守番ができないので😭
    今の家庭が思い描いていた家族とは違うので、頭のどこかで離婚も考えてしまっている自分がいます😢

• 2月19日
すず

正反対すぎて驚きました(;゚д゚)
うちは一切寄り道ないですね😅
仕事終わったら電話が来て、家に着くまで今日の出来事を電話してます。(笑)
家事は基本的に私がしますが、体調が悪い時や私が出かけていてご飯作ってない時は手伝ってくれますね( ˆ ˆ )/
競馬については、私も旦那も大きいレースは一緒に行ったりするので、旦那さんも気晴らしなのかな?と思ったり( ¨̮ )

そもそも、仕事終わって連絡ないことがありえないです😂あなたが寄り道してる間も私は子育てしてますよ!って思ってしまいます😭
誰の子供ですか?って言いそうです🤣

• s

s

正反対ですね!(笑)
    家に着くまで電話ですか?!私も旦那も電話は苦手なので、逆にそれやられたら私が困るかもです😂
    優しいご主人ですね✨
    本当、私ひとりでこの子できたのか?と思います😓

• 2月20日
ちぃちゃんママ

全く寄り道しないです😊仕事の日は、終わったらすぐ電話くれて家に着くまで話してますwwwなので、月に2日ですが、朝から夕方まで自由な時間作ってます!

• s

s

上の方とおなじですね!✨
    みなさんラブラブで羨ましいです💓

• 2月20日

「家族・旦那」に関する質問