※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のパート、、皆さんどうされていますか? 私は今妊娠4w5dです。5w…

妊娠中のパート、、
皆さんどうされていますか? 
私は今妊娠4w5dです。5wになったら病院に行く予定です。
今飲食店で接客の仕事をしています。
重い物(5キロ〜10キロ)くらいの物はしょっちゅう持つのと、少ない人数しか居ないので途中で休ませてもらう事も難しい環境です。
現在は休憩無し立ちっぱなしで5時間労働ですか、今後は3時間の短時間勤務で週2回くらいに減らして続けるか悩んでいます。
皆さんは妊娠中のお仕事どうされていましたか?

コメント

りん

今後お金もかかるし、産休まで働くつもりです!
早めに報告してなるべく重い物は持たないようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

• 2月19日
きらきら

同じく飲食販売で立ち仕事で重いものもたまに持ちます💦
つわりも軽いので今のところ上手く働いてます。ギリギリまで働きたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もなるべく働きたいのですが、はじめての妊娠で無理して何かあったら、、と思うと不安で。

• 2月19日
みさこ

私も立ち仕事が多い職場でパートしていましたが、悪阻がひどく今はお休みいただいてます💦
この状態で働いても余計に迷惑かけるのと、もし赤ちゃんに何かあったら絶対後悔すると思ったので💦

安定期に入ったら戻る予定ではいますが、妊娠してとても疲れやすくなってしまったので日数や時間は相談して減らす予定です。
妊娠初期は特に身体を大事にした方がいいと思うので、無理なさらずに😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!無理せず、働きたいと思います‼️✨

• 2月19日
あこ

わたしは看護師なので、周りに妊娠したことを伝えるまで体位変換のために80キロ以上ある患者さんを2人がかりで持ち上げたりしていました😅
さすがに危機感を感じ、安定期までは待てず妊娠8週くらいで周囲に伝え、荷重のかからない業務にまわしてもらいましたが、妊娠5ヶ月まで16時間の夜勤を月5回、それ以降も月2回、妊娠33週まで夜勤していました。
業務内容はかなり配慮してもらいましたが、最後の方は通勤だけでも辛かったです。そして産休に入った35週で切迫早産になりました。
仕事調整できるのでしたら、早めに周囲に伝えたり、辛い時は休ませてもらって無理しない方がいいですよ😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!看護師さんなんですね!ハードなお仕事されていたんですね!私も頑張ろうと思います‼️

• 2月19日
ちっひー

こんばんは
初めまして。
私は接客業で妊婦中も変わらずの時間でしました。上司に相談しつつ仕事してました。
妊婦初期に少量の出血があり、主治医の先生に薬をもらって飲みながら仕事してました。また出血でると思うから重たい荷物はあまり持たないでといわれました。
荷物には1番気をつけながら、仕事してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!重いものは他の人にお願いして気をつけつ働きたいと思います!✨

• 2月19日
ぷぷ

33週の初めまで週3から4日程度ですが働いてました💦飲食ではないですが、販売の仕事で立ち仕事でした!
仕事辞めても暇だったのと、お小遣いも欲しかったので。笑

正直、ぱーきちさんの体調次第かなと思います。つわりとか軽い方だったら適度に仕事した方が運動になるかなとも思いますが、無理して何かあったら心配ですもんね😭
初期なので無理のないようお過ごしくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!体調と左右田したいと思います‼️✨

• 2月19日
ふーみん

デイサービスにパートで働いてました。
初めての妊娠だと心配ですよね。
週5で8時間働いてましたが、産休ギリギリまでは働きませんでした。
まずは、職場に報告してからですね。
無理せず、ちょっとでも体調に変化あれば、仕事休むのも手だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!体調に変化が出たらお休みしようと思います‼️

• 2月19日

「妊娠・出産」に関する質問