※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
お金・保険

中古車を数年乗って買い替えるか、新車を長く乗るかでおトクなのはどちらでしょうか?

車のことで相談です!

・中古を買って数年乗って買い替え(中古)
・新車を買って長く乗る

の2つではどっちがおトクなんでしょう?🤔

コメント

ゆみ

新車を買う方がいいと思います!
うちの母は一日置きに350km運転する仕事をしてて新しい車を買うとすぐダメになるからという理由で中古を何度か買い換えしてますが、
故障だったり部品交換だったりでお金が多くかかってる気がする…との事で…😢

• 23

23

回答ありがとうございます!
    やはり中古だと修理がちょこちょこ出てきそうですね…!😱
    お母様の実体験参考になります✨

• 2月20日
  • ゆみ

ゆみ

街乗りやあまり車を使わないのなら皆さんが言っている新古車でも十分と思います😌✨

• 2月20日
ガルガル〜

うちは中古を何台か買いました。
ディーラーで買ったからなのか、故障もなく大丈夫でしたが、この度、排気量の小さいコンパクトカーに新車で買い替えました。
新車は初回3年車検ですのでちょっとお得感があります😅
中古で故障の度に部品代・作業工賃そして短いスパンでの買い替えは、その都度諸費用がかかりますし、お得ではないかと思います。
大きな車、アルファード、ヴェルファイア、エルグランドなどでしたら、残価型クレジットで買い、3年ないしは5年後に資産価値があるものとして買い替えもありかな?とディーラーの方の話を聞いて思いました。

• 23

23

回答ありがとうございます!
    なるほど、買う所にもよりそうですね😳
    恥ずかしながら残価型クレジット←が名前を聞いたことあるくらいでよく知らないので、調べてみます✨
    ありがとうございます😊

• 2月20日
nana

ライフスタイルによると思います😊

たまにしか乗らないなら新古車とかコスパいいですね👏
子供が小さいうちは汚れるから汚く乗ってもいいように中古を壊れるまで乗ってる友人もいます😊
何年だけ必要なら新車を買って高く売るか中古で安く済ませるかですかね🤔
私の父は新車で買って20万キロ走ってボロボロになっても修理して乗って限界きて乗り換えました(笑)

私は子供が成長するとともにメインの車は買い替えるので残クレで購入してます🙆‍♀️サブは夫の通勤のみなので新車で長く乗ります👏

• 23

23

新古車、気になってました!
    まさに我が家は「たまに乗る」くらいの頻度になりそうです😳
    凄いですね!そこまで乗ってもらえたら車も嬉しいでしょうね😁💓
    体験談参考になります!😆

• 2月20日

新車を残価設定する方法もありますよ( *´꒳`*)

• 23

23

残価設定、皆さん仰ってるので、無知な自分が恥ずかしいです🤭w
    調べてきます!知れて良かったです💓

• 2月20日