※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度起きるか悩んでいます。朝まで寝てくれる日を楽しみにしています。21時か22時に寝て、4時に1度起きますが、2〜3時と5〜6時にも起きることが多いです。

4ヶ月のお子さんをお持ちの方、夜どのくらい寝ますか?もうすぐ4ヶ月ですが、まだ夜中2〜3時に起きて授乳してそのあとは3時間おきにに起きます😭
皆さんバラバラだし、一歳近くまで何度も起きる子もいると思いますが、もう少ししたら朝まで寝てくれるっていう希望がほしいです😂(笑)
一度やたまにでいいから朝まで寝てほしい😂
うちの子は21時頃か22時頃に寝て遅くても4時には一度起きます😅
でもほとんど2〜3時で次の授乳も5〜6時😂

コメント

オムハンバーグ

うちはおっぱいをやめた10ヵ月までは夜中でも二時間おきでした😅
やめたらビックリするほど寝ます😂
4ヶ月の頃は昼夜問わず2~3時間おきの授乳だったような...😅
常に眠いですよね〰😂💔

• 🧸

🧸

やっぱり断乳するまで起きるんですかね〜😂
    10ヶ月、、まだまだです😭(笑)
    10ヶ月まで2時間おきって辛すぎますね😂
    1、2ヶ月の頃は朝やお昼も寝たら一緒に寝れたけど今は30分とか長くて1時間しか寝てくれないから余計に眠くても寝れなくて辛いです😂

• 2月19日
n

うちは寝始めは遅いのですがそこから朝まで寝てくれます😊💕
22~24時に寝てから7~8時まで寝てくれます✨
これより早く寝かせると何故か3時間おきに起きてしまいます😭😭

• 🧸

🧸

朝まで寝てくれるんですね😂💕羨ましいです!
    この前11時すぎに授乳して寝かせたけど4時に起きました(笑)
    なんなんでしょうね(笑)それなら絶対22時から寝かせたいですね🤣

• 2月19日
  • n

n

すごく楽になりました😭💓
    そうなんですね😂😂
    でも5時間でも助かりますね💕
    徐々に伸びて欲しいですね🤭

そうなんです(笑)
    もうちょっと早く寝かせた方がいいのはわかってるんですけどね😂

• 2月19日
みみママ

上の子は18時半くらいから寝る準備を初めて21時から朝7、8時まで寝てました😊
でも下の子も最近までは23時くらいから明け方まで寝てたんですが、ここ3日くらい3時間おきです😂

子どもによって違うなぁとつくづく思います😭💦

• 🧸

🧸

やっぱりみんな違いますよね😭
    私もいつか朝まで寝てほしいって思うけどその楽さを知った後にまた三時間起きや夜泣きが始まるかもって思うと今のままの方が辛い思いしないのかって思います😂
    よく寝てくれてたのに急にまた三時間おきだと辛いですね😂

• 2月19日
  • みみママ

みみママ

正直辛いです😭
    トータル的には寝れてる方だと思うんですが、やっぱりまとまって寝るのに慣れると寝不足感が‥💦
    お互い早く穏やかに寝れる日がくるといいですね😭😭

• 2月19日