※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

国際医療福祉大学病院での妊婦健診、出産について教えてください✨別の産…

国際医療福祉大学病院での妊婦健診、出産について教えてください✨

別の産婦人科にて第1子を出産したのですが、諸事情により第2子を転院という形で明日から国際医療福祉大学病院に受診することになりました!出産もこちらでします✨

質問なのですが、初診なので明日は朝一番(7:30から?)で予約をしに行かなくてはならないかと思うのですが、その後ずっと産婦人科の待合で待っている感じですかね?
それとも、一度予約をして少し抜けても大丈夫なのですかね?💦

また、初診ですが、再診の方優先で初診はかなりあとになってしまうんですかね?

あとは、なんでもいいのでこちらで妊婦健診や出産された方、情報頂けたら嬉しいです☺️

コメント

エナ

妊娠8週目です
国福に3回検診に行きました。

初診は予約出来ませんので
受付をして産婦人科の待合で待ってる形です。

再診は予約なのですが基本待ち時間は予約無しも大して変わりません🙅🏻

• ママリ

ママリ

なるほど!待ち時間はだいたいどれくらいですかね?

• 2月18日
  • エナ

エナ

1時間〜だいたい待ちます!

• 2月19日
ゆんゆん

初診だと1階の総合受付で受付→その後産婦人科で再度受付→待つ

再診は1階の自動受付で診察カードで受付→産婦人科で受付→待つです!

私は初診は三連休明けの火曜日に行ってしまい・・・3時間待ちました(笑)先生にも助産師にも今日は混んでるから大変だったねと言われました😅

産科で受付の後は基本はそこで待つようですが、車に取りに行くとかなら受付に声掛けして出れます!ただ1時間待つ時もあれば10分ぐらいで呼ばれる事もあるのであまり動くのは受付の方にいい顔されませんでした( *_* )

「産婦人科・小児科」に関する質問