※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーまま
ココロ・悩み

同僚からの責められるコメントや、体調不良で仕事や家庭に支障をきたし、自己否定感を抱いている女性の相談です。

責めるコメントはやめてください。
ほぼ独り言です。
病院勤務なのですが
2ヶ月くらい風邪がなおらなくて
風邪引いてるのは自分のせいだけど
同僚から患者さんに迷惑だとか
本当に薬飲んでるのとか
本人が治す気なきゃ治らないとか言われて
私だって治したくなくて
治らないわけじゃないです。

あと仕事終わるの遅くて
保育園のお迎えの時間も守れなくて
保育園ですごく迷惑かけてて
ほんとなにもかも上手くいかなくて
私って人に迷惑しかかけてないなと思いました。

体調悪いの続いてて部屋も片付けれないし
お出かけも連れて行けないし
母親も失格だなと思います。

コメント

ムーミンママ

風邪長引いてるのツラいですね😰
好きで風邪ひいてるわけじゃねぇよ😅💢って感じですね💦
お前はひかねーのかっ!!
口悪くてすいません😫🙏🏻

わたしは特養で働いてて今は育休中です👶🏻工場みたいに機械じゃなく、人相手の仕事だから💦
時間ぴったりにあがれるのも難しいですよね😖
そんなに自分を責めないでください😖❣️

鬼のパンツ😈😈😈

私もしょっちゅう風邪ひいてました💦
心無いスタッフですね💦
咳が全然止まらなくてずっと咳してました( ^_^ ;)

内科ではなく耳鼻科に受診して、昼休みに吸入したりしてました(*´ω`*)

毎日19時過ぎに仕事終わってたので息子はお迎え一番最後でした😅‪‪💦‬
辛くて辞めたくなりますよね😧💦
息子が可愛そうで( ^_^ ;)
もっと職場環境が改善されればいいなーとつくずく思ってます♡

はじめてのママリ

私も風邪ひいて全然声出ない時、患者に「人の世話する前に自分の風邪治したら💢」と半切れで言われ、採血の時殺意沸きました(笑)

全然母親失格なんかじゃないですよ😊❤