※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なん 
家族・旦那

思っていることを実親に言えない旦那ってなんなんでしょうか。私は自分…

思っていることを実親に言えない旦那ってなんなんでしょうか。。私は自分の両親とは仲も良く、良いのか悪いのかわかりませんが、何でも話せます。無理なことは無理!!と言ったり、頼る時には頼ったり、分からないことは聞いたり…旦那は会話の中で分からないことがあっても、旦那の両親に聞こうとしません。。。どうしてなんだろう

コメント

はじめてのママリ

厳しい家庭環境の中で育った人は思っていることを親に言えないイメージです🤔

れん

うちも親とは仲がいいですが、なんでも話せるってわけじゃないです。
旦那さんとご両親が、小さい時からの関わり方によっても、話せるか話せないか変わってくるのでは?

まーぶるちょこ

なんさんの旦那さんの家庭環境がわかりませんが、私も両親に言いたいこと言えないで育ってきました。
大声で怒鳴られたりしてたので怒られないように、顔色を伺いながら「これは言っても大丈夫かな?」と。
なので困った時に相談できませんでしたし、本音で話したことありません。

もし、家庭環境が原因であれば旦那さんのお話聞いてあげてくださいね😊

やん

え、めちゃくちゃ分かります!!
普通に仲良さそうなのになぜか
いらないものはいらないとか
しないでほしいことをしないでとか
そういうのは一切伝えないです💦
分からないこととかは聞いてますけど
親に対して何をそんなに
気を使ってるんだろうと謎です🤔

ほん

私の旦那もそうです。
理由は、実母(旦那の)に意見を言おうとすれば
なんでテメーにいわれなきゃならねんだとか
テメーになにがわかるんだとか
昔からしょっちゅう言われてるイメージなので、
母子家庭なのもありますが
子供とおもっているっていうか
金づるってかんじです。

つきあった最初のころ
私にも自分の意見をいってくることはなかったです💦
いまは、信頼してくれてるみたいですが😊😊

はじめてのママリ🔰

家庭環境や親、旦那さんの性格によると思います。あたしも親とは仲良いですがなんでも話せるわけじゃないし、言うの戸惑うことあります。子供の頃の親の対応によっては言っても無駄とか言えなくなることもありますし。

deleted user

育ってきた環境が一番大きいと思います🤔
私も母には何でも話せますが、旦那は自分の両親と普段の会話すらしません。
そんな旦那は小さい頃に虐待を受けていました。
義父は自分の行動は全て正しいと言い切る人で、義母はそれに逆らえず見て見ぬふりしてるのか義父と同じで頭がおかしいのかよくわからないです。
周りがそれは間違ってると言っても聞く耳すら持たないですし、反抗すれば暴力って感じだそうです。(私は無視されました😂)

なん 

まとめてすみません。
両親から虐待を受けていたことはないと思うのですが、
明らかにいい子でいた感じはあります。
(反抗期がなく、今まで一度も言い返したことがないらしい)
みなさんありがとうございました