※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ココロ・悩み

お子様のアトピー性皮膚炎が治るか心配ですか?お薬を使っている状況で、改善されることを願っています。

アトピー性皮膚炎が治ったお子様はいますでしょうか?
息子は今強いお薬1週間。弱いお薬1週間を終え、2日に1回弱いお薬を2週間を今しています。
アトピー性皮膚炎て、なおるのでしょうかね。
本当に可哀想で。

コメント

A

完治まではいきませんが
朝晩お風呂で汗を流して清潔に
した後、保湿でだいぶよくなりました。
冬でも汗はかくので、ホットタオル
とかで清拭して保湿でも大丈夫かと
思います。

ひまわり

上の子がとてもひどくて、顔がいつもただれていて怪我したの?ってくらいでした💦痒そうで顔を擦り付けるし、とても可哀想でした😭私も治るのか心配で病院をいくつも受診しました💦
ステロイドは使いたくなかったので、でもそれ以外の薬だと全く効かなくて…
そんな時に出会った病院があって、朝晩お風呂後でしっかり石鹸で洗い、最後酸性水を霧吹きで身体全体にかけて、タオルで拭き取った後に、アトピー部分に弱い薬(非ステロイド)を塗ってっていうことをずっと繰り返していたら、みるみる綺麗になって今では嘘のように治ってます😊😊
アレルギー体質で、血液検査しても、たくさんのアレルギー項目に引っかかってたんですが、除去食はしないでと言われたので食べさせてました💦
アトピーって治るんだとこの時始めて知りました!😊
るるさんもきっと大丈夫ですよ!気長に治療していきましょう!1歳になると、だいぶ落ち着いてくると思います!

• らら

らら

本当ですか!?心強いです。。
    お風呂でしっかり洗って酸性水!私もしてみます!弱酸性とどっちがいいのでしょうか。
    どのくらいの期間繰り返しで治りましたか?
    また、今も続けていますか?

• 2月18日
  • ひまわり

ひまわり

本当ですよ!大丈夫です😊
    酸性水お家で作れますか?作れない方は病院で買ってました!強酸性水でした!
    治るまでひたすらやってましたが、1年もしてないと思います!3ヶ月くらいだったような…うろ覚えですみません💦
    冬は最後に霧吹きでかけるのはとても寒くて可哀想だったので酸性水を沸騰させてから、園芸用の大きい霧吹きでふきかけてました!
    もう治ってからは、してません!肘の関節のところ、膝の裏、お腹にしぶとく残っていたのを除けば1歳ではほとんど、綺麗になりました!
    7歳の今でも、膝の裏掻いたりすることもありますが、保湿する程度で、アトピーではありません✊🏻

• 2月18日
  • らら

らら

すごいです!アトピー性皮膚炎とは言われてないのですが、初めて皮膚科へ行った時小声で、あーアトピー系やねと言われました。
    強酸性水を使うのですね!初めて聞きました、、先生には何も言われてませんがいい事なので勝手にはじめてもいいですよね(´^ω^`)やってみます!本当にありがとうございました!

• 2月18日
  • ひまわり

ひまわり

皮膚科も何件か回ってネットで調べて、ステロイド使わなくてアトピーを治してくれるところに辿り着きました💦
    三重県の仁子どもクリニックというところなんですが、一度調べてみてくださいね😊
    きっと大丈夫だと思いますが、一応ここで診てもらっていたのでご参考までに!

• 2月18日