※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラピ🤞
家事・料理

簡単に出来る野菜の栄養取れるものありますか?毎日たべられたり作り置き…

簡単に出来る野菜の栄養取れるものありますか?毎日たべられたり作り置きできるもの教えてください!

前提として、私は料理がすごく下手です…。

私自身が野菜嫌いで、小さい頃から避けて通っていたせいで野菜料理を作ったことがあまりなく、
毎日食べる野菜といえば私が唯一食べれるレタスとトマトのみのサラダか簡単な野菜炒め、お漬物だけです😭
私は他にサプリと野菜ジュースを飲んでいます💦

旦那のためにも、赤ちゃんに栄養をしっかり届けるためにも野菜をもっと食べたいのですがなにも思いつきません…。
想像しても何が美味しいかどうかも分からないため旦那のためにも作ってあげられません💦

ちなみに火が通っていて野菜の味がしないものはおいしく食べられるのですが、栄養的には低いと聞きますし、わざわざ毎日色々な野菜を切って調理してって大変ですよね💦

毎日食べるとしたらこれいいよ!簡単にできるよ!というものありましたら教えて下さい!

コメント

かえで

野菜たっぷりのスープとかどうですか?
うちでよく作ります!
たっぷり作って何日かに分けて食べてます!
いまの時期は白菜とか人参、玉ねぎとかをいれて、コンソメの素で味付けしてます!
飽きた時にはカレー粉を少しいれてカレーコンソメスープにしたりアレンジもできますよ!

んーか

沢山の色んな野菜を一気に同じ鍋で煮て味噌汁にするのはどうですか?
ダシに栄養分出るので最悪そのスープ飲めたら良いと思います🙆‍♀️✨

はじめてのママリ🔰

ポタージュやミネストローネなどのスープはいかがですか?結構何入れても美味しいです(笑)
生野菜でたくさんの野菜を取るのは大変なので、スープや煮物などにした方が食べられると思いますよ😊
火にかけて冷蔵庫に保管していれば数日持ちます。

まみむめも

ジューサーで作る野菜と果物のジュースはいかがでしょうか?
簡単ですし栄養満点ですよ。
あとは王道にカレーやシチューも色んな野菜を入れて作ったり、コンソメスープなんかもいろいろ野菜入れても美味しいですし簡単ですよ!
火が通っているものも、そんなに栄養低くないですよ。

スヌーピー

毎日味噌汁の中に野菜ぶち込んでます(笑)
あとはピーマンとツナのナムルとかほうれん草の煮浸しを常備してます( ¨̮ )
ピーマン嫌いの旦那がこれならいくらでも食べます☆*。

サキ

私はポトフが好きです!
あとは、鍋とかですかね??
キムチ鍋とかなら野菜の味もあまりしないしおススメです!!
鍋ならきのこ類や豆腐なども入れれるし👌

しらす

野菜ジュースは糖分が多いので気をつけたほうがいいですよ(^^)

小松菜とツナの和え物はどうでしょう(^^)小松菜は栄養価が高いですし(^^)
小松菜茹でて、軽く絞って水気を切って、食べやすい大きさに切ったらツナと和えるだけ(^^)
少しだし醤油プラスしたり、パスタやオムレツの具にしたりとアレンジ可能です(^^)