※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
子育て・グッズ

1週間後に引っ越し。旦那は遅く帰宅し、ワンオペ心配。心折れそうな時の対処法を教えてください。

あと1週間後には引っ越して息子と旦那と3人暮らし。
今は実家だからすごく助かることたくさんあったけど
旦那は仕事終わるのも遅くて帰りも早くて夜10時半とかだからもうワンオペ覚悟だけどできるか不安すぎる。

皆さん1人で心折れそうになったりしたときどうしてますか?
引っ越す前から自分にできるのか不安で心折れそうです。😭

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに同じ状況です😭✨
一緒の方がいてなんだか心強いです、1人じゃないんだなあって。
しかも知り合いがほとんどいない、土地勘のないところなので不安です😭早く近くに頼れるというか、一緒にリフレッシュできるようなママ友を見つけたいなぁと思ってます🥺💦そんな簡単に出来なさそうですが😭

• ぱる

ぱる

わたしも心強くなりました😭✨
    私も旦那の職場に近いとこ選んだので
    車で通ったことあるくらいの場所だし近くに何があるとかも分からず不安です💦

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週がこないでほしいですよね😭笑
    私はきっと母にLINEしまくります。
    こどもは今のところ育てやすい子なので、自分の些細な楽しみ(ドラマとか)を見つけたいなとも思ってます😂
    あとは、ワンオペに便利そうなグッズを調べて、いかに楽にやるかを考えてます😂

• 2月18日
  • ぱる

ぱる

私も同じです。
    今も一緒に住んでるのに母が仕事に行ってるときも毎日のようにラインしてるし隣の部屋にいるときもラインしてます💦マザコンの域越しててキモいって自分で思ってます😂
    最近ではネットフリックスなどあるのでとにかく映画見まくろうと私も思ってます!!
    便利なグッズ本当買い占めたいです!まずはワンオペにぴったりのお風呂グッズが欲しいです🛀

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、それはすごい😂私よりお母さんと仲良しな方 発見です‼️笑
    私、母と離れるのが不安だし寂しいです笑
    でも自分の母と波長が合うの幸せですよね💓育児も母に本当助けられますよね🥰
    わかります笑 ネットフリックスを見られるテレビ買いました😂
    スイマーバのマカロンバスを購入しました!ただし腰が座ってかららしいので、使用はまだ先ですが💦😅

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

実家に里帰りもしなかったし、旦那の仕事は朝早く終わるの遅いのでお気持ちわかります💦

心折れそうな時は、ママリで色々相談してました😫

• ぱる

ぱる

里帰りしてないのすごすぎます😭✨
    毎日お疲れ様です💦
    ママリで同じ境遇の方見るだけで元気出ます😭

• 2月17日
まーち

同じ状況です😂
明日で100日なので次の土日に実家でお祝いして、長かった里帰り終了です!

旦那さんは夜勤もあるし全部ひとりでやっていく覚悟ですが、息子にも今みたいに余裕持ってかまってあげられなくなるのかな?とかすでに不安で夜になると色々考えてしまうし、帰ったら実家が恋しくなって1人で泣くと思います。絶対。笑

回答になってなくてすいません💦
似た境遇の方がいてわたしも頑張らなきゃと思えました😭✨

• ぱる

ぱる

100日おめでとうございます㊗️

どれだけ覚悟してても想像するだけで不安に襲われますよね😭
    気持ちに余裕なくなったら育児も楽しくできないだろうし実家がいいですよね、、😭
    私も心強く感じました、お互い頑張りましょう❣️

• 2月18日
ささまる

私も基本、ワンオペです😂😂完母なのでダメなの分かってますが子供を寝かしつけた後にブレイクタイム作ってます✨今日の分!と決めた家事を終わらせたら大好きなカフェオレとお菓子で☕💭💕そして今日あった失敗した事もイライラしたことも忘れてリセット!どうしても無理な時は何もせずさっさと寝てしまう!!何事も無理せずに自分で作ったゆる~いルールを破りながら「まあ、いっか~おやすみなさ~い🌟」でストレスをためないようにしてます😄お互いに頑張りましょう!無理はしないでくださいね🙌

• ぱる

ぱる

自分の些細な楽しみがあると1日がいつもより楽しくなりそうですね!❣️
    私も甘いもの好きだから同じような感じでしたいと思いますありがとうございます😊

• 2月18日