※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

携帯代が毎月一ヶ月、4000〜5000円以下の方は携帯代一ヶ月いくらぐらい…

携帯代が毎月一ヶ月、4000〜5000円以下の方は携帯代一ヶ月いくらぐらいですか?
私は、毎月7500円〜8000円台かかってます。
ワイモバイルが安いと聞いたのですが、5000円以下の方はワイモバイルか何かですか?
あと、携帯番号を変えずに毎月の携帯代が安い携帯に変えることってできるかわかる方いますか?
どれかわかる分だけでも大丈夫です。

コメント

mineoと契約しています。
一台あたり一ヶ月の携帯代約2,000円です❣️
もちろん今の番号そのままで格安携帯に乗り換えることは可能ですよ(*ノv`)b

• m

m

mineoという携帯を使ってるんですね(^ ^)
    一台あたり一ヶ月の携帯代が約2000円は安いですね。
    今の番号そのまま格安携帯に乗り換えられるなら嬉しいです。
    安くてもYahooやパケホができてアプリが使えるなら格安携帯がいいです(^ ^)
    ちなみに、mineoの携帯を買う時はSoftBankなどのショップで買いましたか?
    あと、mineoに変えた時新しいiPhoneになってmineoの本体代金も払いましたか?

• 2月17日
ポコちゃんmom☺︎

楽天モバイルです。
料金は、夫婦で月3000円ほどです☺︎

自宅にwifiがある為、通信量は2Gのプラン・楽天カードによる割引が入りこのくらいです。

他者から乗り換え時、携帯番号を変えない場合には、MNP(携帯番号ポータビリティ)を使用します。
ざっくり言うと、
現契約会社へ電話または、店頭へ
→他社切り替えに伴う、MNPをしたいと伝え、番号を発行してもらう。
→番号を新契約会社へ伝えるまたは、発行番号記載の用紙を渡す
(番号には、使用期限がある為、切り替える直前の発行がオススメ)

MNPは、ネット検索でたくさん方法でてくるので簡単でした。

我が家は、ららぽーとへ行きauショップ店頭で、MNP番号を取得しその流れで、同じ館内の楽天モバイルへ行き、当日に格安simへ切り替えました☺︎

• m

m

料金は、夫婦二人で月3000円ほどなら安いですね(^ ^)
    他者から乗り換え時などのことも切り替えた時のこともありがとうございます😊

• 2月17日
ゆはママ

4000円弱です!
auのピタットプランにしています😊

• m

m

auショップでauのピタットプランにしたんですね(^ ^)
    4000円弱でパケホとアプリが使えるならそうしたいです😊

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

mineoです。docomoから番号そのままのMNP移転しました!
wifi繋いでるため、データ量少なめの1700円くらいのプランにしてます😊

• m

m

mineoでも普通に外でもYahooやパケホやアプリなど使ったりできますか?🍀
    MNP移転にしたんですね。
    mineoにした場合でも新しいiPhoneになって本体代金はかかりましたか?

• 2月17日