※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にのりん
妊娠・出産

彼氏との性行為で不安になっています。妊娠の可能性があります。症状があるようです。医師に相談しましょう。

私、実は学生で…妊娠してるかもしれなくて不安で、一応ゴムをつけてやったんですけど、
すごく不安です。
相手は彼氏です!
頭痛、微熱、などあります。
どーなのでしょーか。

コメント

ぶーぶ

さっきもコメントしましたが、生理前の症状と妊娠初期症状はとても似てるので、誰に聞いても、医者でもわかりません。
今日が生理予定日だと言う事なので、予定日当日から使える検査薬を使う以外に方法はないですよ(´・_・`)
ゴムをキチンとつけていたのであれば妊娠の可能性は低いと思いますが。。

性行為して、そんなに不安になるのであればしない方がいいですよ。
ゴムをつけてても100%の避妊にはならないですしね。

あーのちょん

生理予定日を過ぎても次の生理が来ないようなら検査薬を使ってみたら良いと思います。
あまり早い時期に使っても仕方ないですからね。

こんな事言いたくないですが...。
もし出来ていて堕ろすつもりなら、3ヶ月までなら中絶も可能です。
次の生理が来なくて結果出来ていたとなっても、中絶出来ないと言うことは無いかと。

ぶーぶ

あ、ちなみに性行為をしたのはいつですか?

にのりん

二週間くらいまえです!

ぶーぶ

あー、、アバウトですね(¯―¯٥)
でも2週間前なら、排卵時期ですね。。
ズレてなければ(´・_・`)

にのりん

二週間まえの土曜日?です!
排卵時期にやると妊娠しやすいですか?全然くわしくなくてすいません。

夢斗mama♪

不安ならしないことが一番ですよ。
生理がくるまで少し待ってみては?

にのりん

すいません。
ゴムをつけてばいいとおもっていたので、、、、
はい!そーします

夢斗mama♪

ゴムをつけていても100%できないとはかぎらないので気を付けてくださいね(..)

にのりん

わかりました。
お母さんにも、いえなくて、、

えみぽよ

こんにちは。こればかりは、どれだけ不安に思っても、考えても、人に聞いても、なるようにしかなりません(^_^;)皆さんのおっしゃるとおり、生理予定日を過ぎたら検査薬で確認を。

ゴムをつけていたのに不安というのは、私も若い頃経験があるので分かります。ゴムは100%の避妊にはなりません。ですので、私は妊娠を望むまでは低用量ピルを併用していました。ピルはきちんと服用すれば妊娠する事はありません。ですが生ですると性病にかかる恐れがあります。そのための併用です。自分で出来る確実な避妊もありますから、それほど不安になるのでしたら、一度ピルの併用を検討してみて下さいね。

にのりん

ありがとうございます!
ピルというのはどこにありますか?

ゆきや

もし不安であれば検査薬試してもいいのではないですか??
生理予定日が今日なんですよね?
予定日から検査できるのもあるのでいいかと思います(^_^)

生理が来ることを期待したいのであればもう少し待ってみては??

私も学生の時にゴムつけて行為を行ったのに生理が遅れたり、体調が悪くなって不安になったことがあります。1週間後とかに生理きました。
実際に検査薬を使い妊娠してないってこともありました。その時は不安などがストレスになり遅れてたのかなぁって思いました(´・_・`)

不安でどうしようもない時は行動してみた方がいいと思いますよ。
ここで相談しても皆様言うことは同じかと思いますので(^◇^;)

Asuna❁*。

気にしすぎると余計生理くるのが遅れるのでとりあえず気にしない方がいいですよ(^ ^)

にのりん

ありがとうござぃます!
来週中にこなかったら、
たしかめます!

にのりん

そーですね♪
そーします!

ぶーぶ

20日ですかね?

えっと、まず女性の体の中には卵子がいます。
男性は精子。
精子は性行為をして、女性の体内に入った後3日ぐらいは生きてるんですけど、卵子は排卵日から最大24時間しか生きれないんです。
なので、その排卵日に当たる日に性行為をして、卵子と精子が出会って受精、そこから更に1週間程度子宮内を移動して着床すれば妊娠なんですよ。
説明下手だからわからなかったらすみません。。

で、その排卵日ってのは生理の約14日前なんです。
なので、今日生理が来れば18日ぐらいが排卵日です。

妊娠してないか、とか考えすぎたりしてストレスになると生理が遅れたりもします。。

にのりん

そーなんですね!
ありがとうござぃます!

えみぽよ

ピルは婦人科で処方してもらえますよ。ピルには色々な種類があり、先生と相談しながら、目的によってどのピルを飲むか決めます。人によっては副作用もありますし、安易に薬局やネットで購入できるものではありません。値段は私が飲んでいたマーベロン21というものですと、1ヶ月分で2,500円でした。学生さんには少し高いかもしれません(^_^;)

にのりん

ありがとうございます!

ぴろすけ

横からすみません。
妊娠したかどうか、避妊に失敗したかどうか、不安な気持ちは分かります。
だけど、このアプリではこういう質問は控えた方が良いですよ…
アプリの名前に「ママ」って入っている通り、妊娠を望む人や子供を持つ人達が利用するアプリなんです。
中には当然、不妊で深刻な悩みを抱えている人や赤ちゃんが欲しくて欲しくてたまらないのになかなか授かれずに悲しい思いをしている人もいます。
そういう人達がこの質問を見たら、おそらくとても傷つくし、不快に感じてしまいます…。

他にもネット上には質問サイトが沢山あります。
そういう場を使った方が良いですよ。

突然質問とは関係のないコメント失礼しました。

にのりん

すいませんでした