※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

東大阪市でも大阪市よりなんですが1番安いお産病院ってどこですか?この…

東大阪市でも大阪市よりなんですが
1番安いお産病院ってどこですか??
この辺あんまん分からないんで…
小阪産病院かなと思っているのですが…

コメント

よしこ

安い病院はわかりませんが小阪産病院で去年の9月に出産して62万円でした◎

• のの

のの

そんなにするんですね( ˙ỏ˙ )wao!!‪
    国から免除とかされないんですか??

• 2月18日
  • よしこ

よしこ

そこから42万円引いて、自腹は22万です!

• 2月18日
ままりん

小阪地元ですが小阪産は高いですよ!
友達みんな経膣分娩平日昼間でも42万はみ出してます

• のの

のの

やっぱ小阪産病院は高いのか…
    どこがいいんやろ??
    40万は普通にするんですね…

• 2月18日
二人娘

大阪市内だと、桃谷の方にある警察病院とかですかね?
友人が数年前に出産した時は42万から少し戻ってきたと聞きました。

• のの

のの

警察病院かぁ(><)
    出来るだけ近い所がいいですよね…
    東大阪だとどこなんでしょうかね??

• 2月18日
lemon

総合病院は安いです!
恵成会はいいみたいですよー

• のの

のの

総合病院は安いんですね(><)
    小阪産病院はやっぱ綺麗やし
    高いんですね(><)

• 2月18日
はる

東大阪医療センターで出産しました。

1日フライング入院+深夜料金、子どもの処置料で退院時に払ったのは5万ちょっとでした!
私は予定日5日過ぎたので健診も実費のときが少しありましたが、出産ギリギリまで補助券で足ります。

• のの

のの

東大阪医療センターって受付は
    午前中しかやってないんですよね(><)
    補助券で足りるならそこの方がいいんですかね??悩む...‪.。oஇ‬

• 2月18日
Ymama☺︎

東大阪医療センターや、河内総合病院は安いみたいです。
個人病院は分かりませんが、大きな総合病院でいうと費用的に、東大阪医療センターや河内総合病院<恵生会病院<小阪産病院って感じですかね?

ここから下は私が聞いたり体験したりして得た情報ですが書いておきますね☺️
小阪は70万ぐらいかかった友達もいました。ですがご飯もすごく美味しいし、やはり設備やサービスがすごくいいみたいです。ママのためにエステがあったりするみたいです^^あとは病院名のブランド料ですね😂🌷
医療センターや河内総合でも条件によっては42万から足が出ることも少なくないと思います。

河内総合病院は4Dエコーはありません。東大阪医療センターは4Dありますが、別途料金がかかるみたいです。完全母子同室で、母乳育児推しみたいです。
河内総合は看護師さんや助産師さんがとても優しいと聞きました。

私は恵生会病院で出産してプラス7万ほど払いました。(ただ私は東大阪市民ではないので、市外加算や深夜料金、休日料金、個室料金が含まれてます。会陰切開もしました)
院内で会ったママさんは5万ぐらい返ってきたよ〜って言ってましたので、恵生会病院も条件によりって感じですね。。産後の背中のアロママッサージがありました😊へその緒の保管ケースや、足型、育児日記(ちょっと大きいです笑)ももらえます。退院時にはミルクのサンプルやファミリアのスタイなどついてました。恵生会も先生はもちろん助産師さんたちがすごい気さくで話しやすくて、出産前に切迫の手術のため1ヶ月ほど入院してましたがとても過ごしやすかったです☺️

• のの

のの

気さくで話しやすい方が色々聞いたり出来るからいいような気がしますネ(><)
    70万近く出してでも小阪産病院に
    するのかお安く抑えるために
    東大阪医療センターか恵生会にするのかって感じですよね...
    東大阪市民になってそんなに経ってないから余計にどこがいいのか
    全くわからない状態ですごく悩みます‪.。oஇ‬
    とりあえず小阪産病院に行くべきなのか…

• 2月18日
  • Ymama☺︎

Ymama☺︎

病院、かなり迷いますよね💦
    ちなみに恵生会のエコーのこと書くの忘れてましたが恵生会のエコーは毎回4Dです^^映像のDVDも無料でもらえます😊
    東大阪医療センターは4D撮りたい日を予約して、保存したければ空のDVDなどの媒体を自分で持っていくみたいです☺️
    小阪産はわかりませんが、おそらく恵生会と同じように4Dで毎回記録貰えると思います♪

今何週なのでしょうか?
    かなり産院選び、悩まれると思いますが結局は通いやすいところに越したことはないと思います😱だんだんお腹も大きくなると通院も大変だし、もし何か気になることがあるときや 産後のことを考えると、ののさんご自身やご主人、ご家族の方が早く来れて来やすい場所の方がいいかと♪
    いいところが見つかりますように😣☺️

• 2月19日
  • のの

のの

ホント迷います(><)
    なんせ東大阪に来て初めての出産だし...
    交通便から行くとどこも若干行来にくいのかな?とは思います(><)
    今まだ3週目で心拍聞けてから
    1度も病院に行ってません!!
    3月に次の検診行こうと思ってます(><)
    先生や助産師さんが優しく色々教えてくれる方がいいですよね?
    お義母さんやお義母さんのお姉さんとかも小阪産病院で産んでるらしいから
    何かちょっとそこが安心なのかな??って思います!まぁだいぶ変わってるとも言ってましたが…💦
    アタシの記憶では病院で入院とかしたことないから…病院って感じじゃない方がいいかなとか...笑

• 2月19日
ちゃーや

小阪産で3人出産してますが、3人とも出産一時金で返金ありましたよ( ´∀`)

• のの

のの

そうなんですね??
    一時金も返って来る人とそうじゃない人がいるみたいですね…
    小阪産病院はWebで見てても
    綺麗やし病院感が
    あまりない感じだから良さそうですよね…

• 2月19日
  • ちゃーや

ちゃーや

良いですよー!
    ホスピタリティーが高いので、それにあった金額ですが、確かに高いですね(T_T)
    あまり金額出せないなら、小阪は難しいと思います(T_T)

• 2月19日
  • のの

のの

そうなんですね(><)
    高いけど良くしてる所がいいけど
    金額も結構な高額だから難しいですよね...‪.。oஇ‬

• 2月19日
  • ちゃーや

ちゃーや

分娩時間とかわからないですからね~
    うちは3人で一番長くても分娩時間2時間とかなので安かったのかな?と思います!
    たーさんがオススメしてる近鉄上本町駅近くの日赤は安いですが、分娩人数決まってるのですぐに埋まります(T_T)

• 2月19日
  • のの

のの

分娩時間によって変わって来るんですよね(><)
    すぐいっぱいなら入れないことご
    あるんですね…
    でも近くの所にしようと思います!
    なので初診察をとりあえず小阪産病院
    にしようと思います( ´ ▽ ` )ノ

• 2月21日
たー

大阪赤十字病院で出産しました。緊急帝王切開で産み、個室利用でしたが、出費は3万弱でした。平日日中の普通分娩だと一時金で返金出るみたいです。総合病院なので食事等は普通ですが、何かあったとき新生児科もあって安心です。
鶴橋から近いので近鉄沿線だったら便利かもしれません。

• のの

のの

平日で普通分娩なら一時金あるんですね…祝日や土日だと出費額も
    プラスされるんですよね??
    近鉄線1本で行けるならいいんですが…

• 2月19日
Ymama☺︎

そうなんですね!3週目…??13週でしょうか?😂次また行くのが楽しみですね〜😊💓

病院って感じじゃない方が好きなら小阪産、気に入られると思います♪あそこは唯一の"産院"なので😆✨値段だけがお高いですが、小阪産で出産して「行かなければよかった〜」と聞いた人は周りにあまりいません^^💓
マイナス点を挙げるとすれば何度も言いますが値段wと、あとはほかの3つの病院と違い総合病院ではないので小児科がありませんのでもし妊娠中にトラブルがあった場合や、生まれてから赤ちゃんや母体になにかあった場合は小阪産病院では対応できないので近隣の病院に運ばれることになると思います。場合によっては赤ちゃんとお母さんがそれぞれの病院で入院生活することになることもあります。実は以前に東大阪市内の総合病院で事務をしており、そういうケースを何度か見かけてます。ネガティブな話ですみません🙇🏼‍♀️でも小阪産自体はホスピタリティはとてと充実しているかと😆

• のの

のの

まだ3ヶ月で8週目ですね…
    3月に入ってから小阪産病院には
    初診察に行こうと思います( ´ ▽ ` )ノ
    今、お腹の中でどんな状況か
    分からないから不安です(><)
    ちゃんと育ってるのか...
    病院で入院とかしたことないから
    できれば病院感がない方がアタシはいいかなと思います(><)
    値段が高くても行って良かったと思える方がいいですよね…💦
    万が一な事があると離れちゃうんですね…
    色々教えて頂き助かります(*´▽`人)
    対応とかもいい所がいいですしね!!

• 2月21日

「妊娠・出産」に関する質問