※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく@5歳、2歳♂
ココロ・悩み

お隣の壁ドンがストレス。夜中も続く。管理人と知り合いでクレームが難しい。苛立ちの対処法は?

アパートに住んでいます。
お隣さんに壁ドンドンされまくるのがとてもストレスです。(笑)

同じくらいのお子さん2人がいるので、朝〜20時くらいまでなら許容範囲なのですが😥
今の時間になっても壁ドンされます。
朝昼とかよりも夜の方が壁ドンされまくります。
酷い時は23時・0時とかでも壁がビリビリと揺れる程の勢いで壁ドンです。
お子さんの足音もバタバタ聞こえるので、お子さんがしてる事だとは思うのですが💦
ゆっくり休んでるのに壁ドンドンドンドンされると、凄くムカつきます。(笑)

この苛立ちはどうしたらいいでしょうか。(笑)
因みに管理人さんと元々知り合いみたいなので、クレームいれたらうちの名前をバラされそうで言いにくいです😱

コメント

To83

それ凄いストレスですね!!
でも、クレームを入れたら逆に雪見だいふくさんのお子さんが少し騒いだりしただけでも厄介になりそうで私なら言えません。

• 雪見だいふく@5歳、2歳♂

やはり言えないですよね😱💦
    1年前に越してきたので引越しも出来ないですし、我慢してるものの壁の振動が酷くて😭(笑)
    でもこちらで愚痴らせて頂いたので、また暫く我慢できそうです!
    聞いてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 2月17日
yuan

はじめまして♫
管理人ではなく管理会社に相談してみてはどうですか?

初めまして、コメントありがとうございます😊

管理会社さん忘れてました...!
    管理会社さんなら身バレしなさそうですね🤭
    伝えて変わるかどうかは分かりませんが、主人に相談後連絡入れてみます😣✨
    アドバイスありがとうございます!

• 2月17日
maama

管理人さんと知り合いなんて厄介ですね😳そうじゃなかったら文句言えるのに!
でも23時は流石にひどいので言いたいですね。。

管理人さんと知り合いは厄介ですよね💦
    文句言いにくくてしょうがないです😅

こちらで聞いてもらえて少し気持ちが軽くなりました!
    コメントありがとうございました😊

• 2月17日
にんじん69

もしかしたら寝てる間に壁を蹴ってるのかもしれないですね〜
私の子供も夜中寝返りしすぎて壁側に足が向いて、知らず知らずドンドンしてて、ハッと気付いて慌てて寝相を正しましたが、それ以降私が気付いていないだけでドンドンしてるかもしれないですよね(゚o゚;;

コメントありがとうございます😊

私もたまにやるのでその線も考えたのですが😭💦
    お子さんの走る音がした後に壁ドーーーン!みたいな感じなので、寝てる感じではないのです😥(笑)

• 2月17日
  • にんじん69

にんじん69

あら、それはワザとぶつかってる風ですね(゚o゚;;
    夜中も元気なのはちょっと迷惑ですね…

他の方も書かれてますが、アパートなら管理人さんではなく管理会社に一報入れてもいいと思いますよ!!

• 2月17日

お子さんは面白がってやってるのかもしれないですが、振動が酷いくらい壁ドンされるのはやはり嫌で😅💦

はい!主人に相談後、管理会社さんに連絡入れてみようと思います😊💕
    相談に乗ってくださって本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 2月17日
かほこ

今までいくつかのアパートに住んできましたが、ちゃんと対応してくれる管理会社さんであれば、まず全ての部屋に騒音についての注意書きを配ってくれます。誰が言ったかわからないようにする配慮かと。
そうしてくれれば、少し気が楽ですよね。