※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもっちーず
家事・料理

カテゴリ違いだったらすいません。パントリーって必要だと思いますか?

カテゴリ違いだったらすいません。

パントリーって必要だと思いますか?

コメント

管理が上手な人にはとても便利でいいと思いますが、私は下手なのでいらなかったです😂

• おもっちーず

おもっちーず

コメントありがとうございます!
    私も管理も掃除も苦手なので要らないかなって思ってます😂笑

• 2月17日
たろすけ

新築の家にパントリー作りました💡
絶対にないとダメというほどではないけど、あると便利ですよ(*´꒳`*)

• おもっちーず

おもっちーず

たくさん収納できると思うと便利ですよね!よく考えたいと思います!

• 2月17日
ポテトヘッド

私は、いらないかなー
結局レトルトとかストックを買う事もパントリーに入れるほど買わないし‥
背面にある食器棚の棚に入れるだけで充分でした👍今でのその食器棚もガラガラですし💦
私は作らなくて良かったと思います👍

• おもっちーず

おもっちーず

私もあまり買いだめしない方なのでどうかなぁと思ってました!

• 2月17日
もも

新築ですが間取りは選べなかったのでパントリーないです😭
私は欲しかったです
あれば便利だろうなーって思いますキッチンも収納棚が少なくていいのでスッキリしますしね

でも無くても正直今困ってはないです😂

けど次もう一度建てれるならつけます😊

• おもっちーず

おもっちーず

きっとあったらあったで便利で、なかったらなかったでそれなりに過ごせるんですよね😂笑
    よく考えたいと思います!

• 2月17日
ポコちゃんmom☺︎

注文住宅にしたので、パントリーを1畳・キッチン背面に作ってもらいました☺︎
週一で作り置きをします。
食材のストックルームがメインの使い方ですが、ドレッサーや自分の部屋がない分、【自分で好きに使える空間】として、モチベーションが上がります笑☺︎

ゴミ箱(右の白い棚)もこちらに入れて、キッチンがスッキリできたので、あれば重宝すると思います。
おススメです☆

• おもっちーず

おもっちーず

綺麗に整頓されてて尊敬です😭!
    たしかにゴミ箱とかも収納できるといいですよね!よく考えたいと思います!

• 2月17日
ママリ

パントリー付けました(^-^)/
我が家は、ダンボールやペットボトルや缶ビン、新聞などのリサイクルに出すまでにためておくのに役立ってます。
台所関係のストック以外でも物置として色々置いてます。
なのでキッチンの収納はまだ余裕があります♪

• おもっちーず

おもっちーず

たしかに資源ごみとかの置き場所にはいいかもしれませんね!!
    迷っているので参考にさせていただきます!

• 2月17日
ママリ🔰

建売で元々パントリー付いてましたが、とても重宝してます(•᎑•)
うちは普段使わない調理器具と、来客用の食器セットを主に収納してます。
あとはコストコよく行くので、食材やキッチン用品も収納してます。

• おもっちーず

おもっちーず

私もコストコよく行きます!いつも沢山買ってしまうので大きい収納あると便利ですよね!

• 2月17日