※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこママ
子育て・グッズ

男の子と女の子を育ててるママさんに質問です‼子育てに違いはありましたか?🤔どっちが育てやすかったとかありますか?

男の子と女の子を育ててるママさんに質問です‼

子育てに違いはありましたか?🤔
どっちが育てやすかったとかありますか?

コメント

さらい

性別なのか性格なのか、わかりませんが二人目の女の子が育てやすいです

たん

上の女の子もどちらかというと男の子っぽくやんちゃな子ですが、下の子はそれを上回るやんちゃぶりで、あ、男の子はレベルが違うと思いました(笑)
もちろん性別より性格によると思いますが、同じやんちゃな性格だと女の子の方がまだ育てやすかったです😂

うちの場合は上の女の子が大人しく、後追いもイヤイヤ期もなく過ごしてきたので、育てやすかったんだなーと思います。
下の男の子は自己主張するし、絶賛イヤイヤ期で、お姉ちゃんとは違い大変です💦

ぴあぴ

女の子です!
女の子2人男の子2人いますが、断然女の子です!性格違いますが、育てやすいと思います!
男の子はただただかわいいだけです!笑