※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
ココロ・悩み

友人から妊娠報告後、返事がないことで不快感を感じています。今後の対応や、友人との接し方について相談したいと思っています。

友人から妊娠の報告があり、妊娠の事について質問されたので答えたっきり返事がありません💨
最近やりとりしててもその子でいきなり返事が来なくなる事が多く、また違う事で普通にラインが来たりします。でもまた最後は既読スルー。(ラインを終わらせたいなら、スタンプだけでも送ればいいのにと思ってしまいます)

私はそれが以前から嫌だったんですが、今回またそれをされたのでもう今後こちらからスルーしようかと思ってます😣

きっと、大切に想われてはなく、都合のいい友人程度に思われてるからだと思います。

そういう友人に対してはどう接したらいいんですかね?今後こちらから既読スルーするという対応はどう思いますか?😞こんなことで腹が立つ私は小さいですかね?💦
第三者のご意見聞かせて下さい。

コメント

のらのら

めーこさんも面倒になったら返信しない、でいいと思います😃だからLINE来ても面倒だったら適当に返信しちゃってもいいんじゃないですかね。
真面目に答えてるのに、誠意がないような態度とられるから腹立つのかなって。ご友人は結構適当な方なんですかね😅

• ®️

®️

そうです!こっちがいつも真面目に返してるのに誠意がない態度だから腹が立つんです!
    以前はこんな事する人では無かったんですが、、人って変わりますからね😣
    今後こちらも適当に関わっていこうと思います✊

• 2月17日
島ぶぅ~

私もそんな友だちが昔いて、今は連絡取ってないですし、会ってもいません!
他の人とは連絡していて、私の返信は無視だったのでそーゆー人とは仲良くして行くつもりはないし、会いたいと思わなくなった!と言って連絡断ちました😅
大人になると自分で付き合っていく人を選べると思います👍
無理して返信したりする必要ないですよ👌

• ®️

®️

直接言ってから連絡断ったんですか?
    やっぱりどこにでもこういう人っているんですね😣
    確かにもう学生じゃないんだし、みんな仲良くでなく、ずっと付き合っていける人と付き合っていきたいですよね!
    私ももうストレス溜まるので返信するのやめようと思います☺

• 2月20日
  • 島ぶぅ~

島ぶぅ~

旅行も月一とかで行ってた人ですが連絡しても急に連絡来なくなって半年…1年と連絡しないかと思ったら、他の人とは連絡取ってる。
    久しぶりに会いたいと急に連絡が来て会ってみたら半年前に結婚したんだーとの報告で。
    この人に振り回されるのはもう嫌だなと思って、久しぶりに会った時に直接言いました😅その後から1度も連絡取り合ってないです。
    自分がストレスになる人と無理に一緒にいる必要無いんですよね…仕事ならまだしもプライベートは特に自分で選んで、楽しく過ごせる人とだけ過ごしてたらいいと思います☺️👍

• 2月20日
  • ®️

®️

友人謎ですね💦私も、家族ぐるみで旅行行く程仲良かった人なので気持ち分かります!
    女って、結婚出産で変わりますよね💨仲良かったからってずっと仲良いとは限らないんだなって実感してます😫
    周りに振り回されてストレス溜めるのが1番無駄ですよね。

• 2月22日
  • 島ぶぅ~

島ぶぅ~

謎なんですけど、連絡しなくなる時があって仲良い人に良く怒られるとか私から離れていくんだ。と話された時はあったのですがさすがに何かあったのかと思うし、スタンプくらい…と思ってしまいます😅
    家族ぐるみで仲良い人だとちょっと寂しいですね(><)確かに。人間ですから合う合わないもありますしね😂
    そうですよね!自分中心の生活でいいと思います😆人に振り回されることないですよね✨

• 2月22日
らむ

たしかに地味に腹立ちますね😡
既読スルーでいいんじゃないでしょうか。気持ちわかっていいと思います。

• ®️

®️

地味にイライラします😅何度もされるとかなり腹立ちます💔
    こちらも既読スルーするのは相手が気持ち分かっていいってお答えが多く、確かに💡と思ったので今後こっちも適当に対応していこうと思いました✊!

• 2月17日
sa

わたしはラインをどっちかが既読スルーで終わらすのは特に気になりません!ただ、答えたことに対してお礼も言わずスルーは失礼だと思いますし、めーこさんが大切にされてないと感じるのであれば、その通りなんだと思います。大事に思ってくれてるかどうかは感覚でわかりますからね😄✨
同じことをし返すのもありかもですけど、もうその程度の関係だと割り切って何も考えずに期待せず、軽く付き合っていくのはどうでしょう??
こちらからも連絡はせず、きた連絡にゆるーく返す程度!それもストレスなら切ってしまったらいいと思いますよ👏🏻

• ®️

®️

大事に思ってくれてるかどうか感覚で分かりますよね!今凄く感じてます😅
    割り切って、期待せず、軽くって良い心掛けですね💡そうすれば腹立つこともなさそうです。
    仲良かったので期待してた所があったので、今後は割りきって付き合っていこうと思います✊
    それでも腹が立つ感じだったらもう関わらない方向で考えます☺

• 2月17日
むな

わかりますわかります!!
そう言う人いますよね!人としてどうなんだろと思って割り切ってます!

• ®️

®️

割り切りが大事ですね☺
    本当に人としてどうなんだろうって思います💦以前はこんな事無かったので見る目が変わりました😭

• 2月17日
ママリ

全然小さくないですよ!
私も同じ様な状況で、最近知り合った近所の人がそれです!
私も毎回腹立ってます😠
近所の人だし今後の付き合いもあるからってムカつくけど返信してるのに毎回既読スルーか返事は1週間後。
1週間後なんて内容忘れるっつーの!
それに自分が知りたいことだけ、すぐ返事するし。
ちょっと常識かけてますよね。
こちらの気持ちをわかってもらうために私もスルーしようと思ってます!

• ®️

®️

近所だと切るに切れなくてキツいですね💦
    かなり日にちが空いてから返事してくる人も居ますよね💨あきらかに適当に扱われてるのがみえてムカつきます!
    自分が知りたい内容だけ返事が早いのも分かります😂それ私もされました!

されないと分からないですよね、私も今後は適当に関わっていって、それでもイライラする様ならもう関わらないでいこうと思いました💡

• 2月17日
4人のママ

いや、それ私もかなりウザイです。
こっちからもスルーした方かいいです!
気持ちわかってくれるといいですよねっ

• ®️

®️

良かった!かなりウザイですよね😫
    今後は私も適当にスルーしたりしようと思います✊
    気持ち分かってもらいたいです💨

• 2月17日
むむむん

もはやブロックしちゃいましょう笑ꉂ(ˊᗜˋ*)

• ®️

®️

ブロックしたいです✊笑
    心はもうブロックしました!

• 2月17日