※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子の服のサイズを変えたい。70の前開き肌着が欲しい。売っている店を教えて。同月齢のママ友を探しています。

2ヶ月の男の子を育ててます。
新生児期の服のまんま、そろそろ次のサイズにあげようと思っているのですが、肌着はハイレグみたいなものですか??コンビ肌着みたいに足まであるものはないですか?
70を購入したいのですが、前開きの肌着がなかなかみあたりません。首がまだすわっていないので前開きのものがいいのですが…種類豊富に売ってるところを教えてください。

そして同じ月齢くらいのママさんいたら仲良くしてください。

コメント

めくま

前あきボディ肌着は、ユニクロの通販限定でありますよ。
足は、上に寝巻き用カバーオール(飾りの少ないもの)着せてください。

• うめ

うめ

お返事ありがとうございます。
    ユニクロの通販限定なんてあるんですね。お店に行ってもないわけだ。。
    いつか上下の離れてる服を着せてますか?

• 2月16日
  • めくま

めくま

セパレートは4か月過ぎたあたりからですね。
    でも、セパレートといっても、はじめはボディタイプの上着にレギンスとか。
    寝返り激しくなってくると、前あきとかボタンをつける時間を与えてくれないんで…。😅
    今も冬でお腹冷えるといけないので、なんとか頑張って肌着はボディタイプ着せてますが、もう着替えは毎回大乱闘ですよ。

• 2月16日
  • うめ

うめ

そうですよねー
    寝返りとかし始めたらクルクルしますよねー。
    今も足をバタバタさせるのでオムツ替えるのもなかなか大変だったりします( ´△`)
    寒くないか心配になってしまいます。

• 2月17日
  • めくま

めくま

ユニクロの前あきボタンのボディ肌着は着せやすかったですよ!
    1か月半くらいで買いましたが、もっと早く買えば良かった!って思いました。

• 2月17日
  • うめ

うめ

ユニクロの通販限定ですよね!
    見てみます。そして大きめ買います。笑
    ってでも。長袖だともう不必要になりそうですよね。

• 2月17日
  • めくま

めくま

半袖がいいですよ。
    ユニクロのボディ肌着、大きめじゃなくても大丈夫です。
    うちの子、大きめですがユニクロのボディ肌着60を4か月まで着れました。
    上に着る服は70パツパツ気味だったのに。

そのあと70を6か月まで着ました。
    いま80着せてますが、割とユルユルです。
    かなり伸縮いいです。

• 2月17日
みーちゃん

全く月齢違うのですが😂💦

コンビ肌着が入る間は コンビを使っていて、買い足す時はボディーを買いました😊
ハイレグのようなタイプのことです!
他の方が仰るようにその上からカバーオールで足まであるものを着せてあげたら良いかなぁと思います✨

肌着は頻繁に洗うので、西松屋か キャラが可愛いユニクロで買っています❤️
ちなみにうちは コンビをギリギリまで使って、半袖のボディは80を早々から着せてました(笑)3ヶ月くらいから着せていたと思います(笑)今でも着れてます😂✨

• うめ

うめ

寝てるときなど寒いのかなーと心配になってしまい。。太ももチャンががっつり薄着になるのが気になってました。
    でも大丈夫なんですね!
    もどしたりするのでなるべく数多くほしいと思ってました。
    いつから半袖の肌着にしました??

• 2月16日
  • みーちゃん

みーちゃん

わかります!脚寒そうって思っちゃいますよね😂(笑)布団かぶせるしかないですね!

3ヶ月くらいだったので、4月くらいですかね?🤔🤔

娘も今はまだ長袖ボディと長袖長ズボンで過ごしてます💪🏻
    自分がヒートテックいらなくなったら、半袖に移行しようと思ってます(笑)

• 2月17日
  • うめ

うめ

うちは抱っこのときも足が寒いとかわいそうと思ってモコモコのものをかけてます。笑
    布団の上にも軽い毛布を。
    大人より1枚少なくていいと聞きますが、私は暑がりなんですけど旦那は寒がり。基準がどっちになのか悩んでます😂

みーちゃんさんちがちょうど1年くらい先輩なんですね☺️

• 2月17日
  • みーちゃん

みーちゃん

自分らは動くから良いけど、赤ちゃんって動かないから なかなかあったまらなさそうで 外はかわいそうですよね😂💦
    私なんて去年の冬は娘に、羽毛布団の上に軽い布団かけて寝させてましたよ〜(笑)

確かに、寒い暑いの判断ってすごい難しいですよね🤔🤔未だに (返事返ってくるわけではないのに) 寒くない?暑くない?って娘に独り言のように聞いてます(笑)

先輩じゃないですよ〜😂わからないことだらけです…ですが、ぜひ仲良くさせてください💓

• 2月17日
  • うめ

うめ

わかります‼️
    なんにも言わないけど私も寒いかー?とか言ってます。笑
    私が寝る前は心配で、子供の布団に手を突っ込んで冷えてないかとか確認して寝ます🙌

半袖にするタイミングも難しいですね😅

• 2月17日
むぎすけ

ハイレグで笑ってしまいました!たしかにハイレグっぽいですよね笑
ロンパースだとおもいますが、前びらきのやつがいいですね!西松屋、UNIQLO、H&Mとか安く売ってますよ!

• うめ

うめ

H&M行ったことないです。今度行って見てみます。ありがとうございます。
    西松屋が前開きなかなか見当たらなくて。。
    見てるところがわるかったのかもしれないですね。

• 2月16日
みー

ハイレグで笑ってしまいました笑
ボディ肌着って言います!ボディ下着は、ユニクロのやつと、べべって所のお店で買ったやつが前開きのものでした!
生後3ヶ月で首が座りましたが、私は上からかぶせるタイプを重宝してます!
洋服を着せる時に置くと泣いちゃう子なので、膝に座らせて頭から被せるだけなので、もう2ヶ月なら頭から被せるタイプでもいいかもです!

• うめ

うめ

ボディ肌着。勉強になります☺️
    なりそうですよねやっぱみなさんユニクロなんですね🍀
    3ヶ月で首がすわったんですね✨首がすわってくれるとだいぶ楽になりそうだなーって思ってます。
    頭から被せるタイプもなれればいいかもしれないですね😄

• 2月17日