※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらりきな
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が2週間続いて熱があり、37.8~38.4度で鼻水や咳も。小児科で検査済み。別の病院への受診が必要でしょうか。

熱がもう2週間続いています。

7ヶ月の息子の熱がなかなか下がりません。
平熱は37.1くらいです。
鼻水が出始め、その翌日から今日まで2週間、37.8~38.4です。(朝昼夜3回計測)
他に、咳もくしゃみもしてます。
小児科にかかり薬も飲んでいるのに。。
アデノは陰性でした。レントゲンも異常なしでした。
このような場合どうしたらいいでしょうか。
別の病院にかかるべきでしょうか。

コメント

蒼空mama

こんばんは!
それは心配ですょね💧💧
病院の薬も効かないようですし、もう2週間続いてるならお子様も辛くて可哀想ですから、すぐに別の病院に受診するのご良いかと思います!
私だったら1週間待って効かなかったら即別に行ってますね🏃💨

miyurio

耳鼻科は行きましたか?咳くしゃみだとアレルギーとかも考えられますが耳鼻科にいって耳をみてもらったり、薬を変えてもらうのもいいかもです。
うちは下が1才になった頃約一ヶ月熱で検査しましたが異常なし、小児科の先生には風邪はウイルスがたくさんあるから治りかけでまた違うウイルスが入って長引いてると言われました。
あとは熱が出たら上がりきるまで冷やさず寒気があるようなら暖めるなど色々やらないと長引く事があります。解熱もぐったりしてる以外は使わないって言われました。

そらりきな

お返事ありがとうございます。
やっぱり別の病院行ってみたほうがいいですよね!
明日旦那が休みだから、大きい病院行ってみようかと思います(>_<)

そらりきな

上の娘が滲出性中耳炎で、熱の度に急性中耳炎になっていたので、まさかと思い、昨日耳鼻科行ってみたのですが、耳は異常なしでした。

でも、miyurioさんの言う通りで次々と他のウイルスが入ってっていうの、あり得ますね!
そうかもしれないです。

明日、一応大きい病院行ってみようと思います。

miyurio

うちは保育園行き始めたばかりだったのでやはりその時は小児科の先生を疑ってしまいましたがいまとなってはそうだったんだと思えますが心配ですよね。
病院行って落ち着き安心できますように。

そらりきな

保育所に行きはじめは色んな病気もらってきますよね(>_<)
うちも、7ヶ月の息子以外は保育所や小学校なので、あちこちからもらってきては息子に移っているのかもしれません…。

早く熱が下がるのを願うのみです。。

🐷🐒ぎゃん獣ママ🐒🐷

大きな病院へ行かれては?
そんなに熱が下がらないのは、何か原因が他に....
心配ですね😭😭😭
大至急、大きな病院へ!!!

そらりきな

明日、大きな病院行ってみようと思います。
機嫌は良いけど、常にこんな熱があったら本人は絶対しんどいですよね(>_<)