※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
お出かけ

今日、子供を抱っこで電車移動中、席を譲ると声をかけていただいたので…

今日、子供を抱っこで電車移動中、席を譲ると声をかけていただいたのですが、4駅くらいだし、座ってしまうとぐずり、ぐずると立たないといけないと思って断わりました。
せっかく声をかけていただいたのに、大変申し訳なかったなと、今更に後悔…
皆さんなら席に座りますか?

コメント

ありがとうございます、座ると泣いてしまうので大丈夫ですといつも断ってます😭
ありがたいですけどね、泣いて結局立つくらいならその方にずっと座ってて欲しいのでいつもそうしてます😭

• ちま

ちま

そうですよね。泣いたら結局立たないといけないなら、親切な方に座ってていただきたいです。
    本当に有り難いのですし嬉しいのですが😅

• 2月16日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

うちの子も立って外の景色を
見てる方が大人しかったので
基本立ってました😂🙌
子供が寝てしまってたら
座ってます^^*

• ちま

ちま

寝てくれてたら座れますね🎶
    窓際とかに立てたら良かったんですが、混んでて席の前だったので、譲って欲しく見えたのかな💦
    本当に申し訳なかったな😅

• 2月16日
ひよこ

私も、声をかけて頂く場面ありましたが
子供が立たなきゃダメな子だったのでそのように説明してお断りしましたよ!

座るより立ってた方がお利口にするので大丈夫です、ありがとうございます😊って。

• ちま

ちま

立ってた方がご機嫌なこと多いですよね😊
    譲っていただいた気持ちはとても嬉しいですね🎶

• 2月16日

断るときにすぐなので大丈夫ですよ。すみません、ありがとうございます(^ ^)と笑顔でお断りして降りるときに目があったら会釈しています!

• ちま

ちま

すぐな時はそう言って断るのも良いですよね🎶

• 2月16日
pip

私は「立ってないと泣くんですー😆でもありがとうございます♪」って、そのまんま説明してます😅

• ちま

ちま

説明はしたのですが、その人が次に声をかけづらくなってしまったら申し訳ないな。と思ってました。でも同じ様な方多いので大丈夫かな🎶

• 2月16日

そういう時は…
座ると泣いてしまうので立ったままで大丈夫です😊
ありがとうございます😊
とお断りしています。
そういうお気持ち、本当にありがたいですよね😊

• ちま

ちま

本当にありがたいです。
    そういう方が増えてくれれば、子連れでの移動もし易いですね🎶

• 2月16日
あやか

私もこの前譲っていただきましたが、ゆらゆらしていないとぐずってしまうタイミングだったので
ありがとうございます、でもゆらゆらしてないと気に入らないみたいなので大丈夫です。ありがとうございました😅💦
と断ってしまいました
眠っていたりぐずらなそうだったらお言葉に甘えて座らせてもらうかもですが、その時によりますよね😊

• ちま

ちま

寝てくれそうなら座らせて貰えると助かりますね🎶

• 2月16日
みっこ

立ってないとダメそうなときは、そう言って断ります😄理由がわかれば納得してもらえると思うし、周りの人も目の前で座ってる人に「譲ってやれよ~」とか思わないと思うので、少し大きめの声で話します💡

• ちま

ちま

しっかりした声で断るのも大切ですね。
    本当に勇気を持って声をかけてくれた方に感謝です🎶

• 2月16日

その気持ちとても分かります!
妊娠中は譲って下さってとっても助かりますがいざ生まれると違いますよね(^_^;
私は「立って揺れてないと機嫌悪くなるのでお気持ちだけ頂きます!ありがとうございます😊」と理由を伝えて断るようにしています!

• ちま

ちま

妊娠中は本当に座れると助かりますよね。
    断ったとき声をかけてくれた方が次に声かけるの嫌にならないで欲しいなと、申し訳なさでいっぱいになってしまいました💦

• 2月16日

退会ユーザー

優しすぎます😂
    私そこまでの考えがまず浮かばないです😂
    ママがそんなに心優しいとお子さんも絶対いい子になりますね😊
    その心遣い無くさないで下さいね💕
    (上から目線ですみません(><))

• 2月16日
なつみ

正直に「ありがとうございます。でも座るとぐずるので、大丈夫です」と言ってお断りしたことがあります

• ちま

ちま

そうですよね。理由話してお断りするしか無いですもんね。

• 2月16日