※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momomi
妊娠・出産

妊娠14週でつわりがひどく、寒気や下痢、吐き気が続いています。同じ経験の方いますか?食事が摂れず、病院に行くべきか迷っています。

妊娠14週の今になってつわりがひどくなりました😢
2日前は熱がないのに寒気がおさまらず、
昨日は寒気がおさまったものの下痢がとまらず
今日もまだ下痢気味で吐き気がひどいです…

同じような症状があった方いますか?
食事もろくにとれず
お粥とポカリを口にするのがやっとです。
1人目の時にはなかったことなので
正直どうしたらよいのかわかりません
ひどいようなら病院に行った方がよいのでしょうか

コメント

ママり

下痢もですか?!
嘔吐下痢とかではないでしょうか?💦

  • momomi

    momomi

    嘔吐はないので胃腸風邪とかではないと思ってます💦
    昨日よりはだいぶトイレの回数が減りました😞

    • 2月16日
  • ママり

    ママり

    そうなんですね!😳
    でも下痢は心配ですよね…内科とかで見てもらった方が安心かもです(´・ω・`)

    • 2月16日
  • momomi

    momomi

    そうですよね😞
    ありがとうございます!

    上の子とも全然遊んであげられなくて
    それもつらいです😢

    • 2月16日
ルルロロ◡̈⃝⋆*

私も12wなってから、軽かったつわりがひどくなってきました😣
食べても食べなくても終始きもち悪いです💦

でも、momomiさんの症状はつわりなのかな?と少し心配です。
流行りの胃腸炎とかではないのかな…?と感じました。
もし悪化とか体調がきつかったら、病院受診した方が気持ち的にも体力的にも楽になるかもしれませんよ。

  • momomi

    momomi

    そうなんですね💦
    気持ち悪いだけでも何もやる気しなくてつらいですよね…

    私も心配でちょっと調べたら
    便秘になる人と軽くでも下痢になる人がいるみたいなんです💦
    腹痛と嘔吐はないので流産の心配はないかなと思って様子みてます…
    というより病院に行く気力が今すぐはない感じです😓

    • 2月16日
  • ルルロロ◡̈⃝⋆*

    ルルロロ◡̈⃝⋆*

    流産系ではないと思いますよ😉

    妊娠してから超便秘or下痢を私も繰り返してます💦

    水分とれる時は水分とって、脱水症状ならないようにしてくださいね。
    早く良くなるといいですね!

    • 2月16日
  • momomi

    momomi

    ありがとうございます!

    ルルロロさんも辛いですね💦
    今はポカリが命の水です(笑)
    お互い元気な赤ちゃん産めるように乗り切りましょう😣

    • 2月16日
めい

初期から酷いですが、その日によって、違います。・°°・(>_<)・°°・。
良くなってきた、と思ってたら、動け無い程になったり、
でも、下痢もあるなら、もしかすると、悪阻では無いかもしれないので、1度産婦人科に電話して、聞いて見て、内科に行く方が良いのか?産婦人科で対応出来るのか?なども聞いた方が良いかもですね。・°°・(>_<)・°°・。昨日の事だから、もう解決されてたら、すみません。・°°・(>_<)・°°・。
心配になり、コメントさせて頂きました

  • momomi

    momomi

    ありがとうございます😢
    幸い、ひどい下痢は1日で治まりました💨
    続いたらちょっと怖かったんですが大丈夫そうです!
    ご心配おかけしました!

    • 2月17日
  • めい

    めい

    良かったです(*´罒`*)週数が似てますねღ´͈ ᵕ `͈ )♡(´͈ ᵕ `͈ ღ
    上の子が居ると、休めなかったりがあるから、尚更、悪阻の症状が、良くなったり、悪くなったり、結構あるのかも(T ^ T)ですね😭
    私も、良くなってきたかな?と思っては、少し動くとダウンしてます(T ^ T)
    お互い頑張りましょうねー。・°°・(>_<)・°°・。

    • 2月17日
  • momomi

    momomi

    本当ですよね😞
    自分のことで精一杯なのに
    上の子のご飯食べさせなきゃいけないし
    放っておくと散らかり放題だしで
    どうしてても辛いですよね(笑)
    旦那は大人なのでもぅ放置ですが(笑)

    お互いおさまるまで大変ですが
    乗り切りましょうね😣💨

    • 2月17日
  • めい

    めい

    私、部屋散らかっちゃってます!!笑😅😅いつもなら、綺麗に片付けてから、掃除機かけるけど、雑に掃除機かけてるだけの日が多いです(T ^ T)
    ホント、子供は遊んで!遊んで!だけど、ムリー😭って感じの時ばかりで、
    早く普通には動ける様になりたいですよねー(T ^ T)
    子供のご飯も今は地獄になってたりしますよね( ˊᵕˋ ;)💦
    もう少しの辛抱!と、毎日思いながら過ごしてます!!笑

    • 2月17日
りな

私も昨日ですが寒気と嘔吐で
大変でした…上の子がいると
尚更大変ですよね😭
近くに預けれる方とか居ますか?😢
無理しないでくださいね泣

  • momomi

    momomi

    大変でしたね💦
    近くにすぐ頼れる人がいないので
    なんとかご飯食べさせてDVDかけて放っておくことしかできませんでした💨

    たまには仕方ないですね…
    りなさんも無理しないように大事に過ごしてくださいね☺

    • 2月21日
  • りな

    りな

    私も一緒です😢まだまだ悪阻
    続いてるので…ご飯適当に
    作って食べさせたらDVDです😅
    後は愛犬と遊ばせてます😂

    • 2月21日