※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い
家族・旦那

よく義両親が孫フィーバー的なものになっていて大変という質問を見ます…

よく義両親が孫フィーバー的なものになっていて大変という質問を見ますが、逆の方いらっしゃいますか?😳

私は実父が他界しており実母のみです。実家が離島でとても遠く、(飛行機、バスなど使って半日以上かかります💦)帰省にかなりお金がかかるので、(安くても飛行機+バス等で往復6〜8万円、10万以上かかることもあります💦)年に1回会えるか会えないかです、、、。
実母は妊娠中からよく体の心配してくれたり、ベビーグッズを送ってくれたり、 よく、おばあちゃんになるのが楽しみ!赤ちゃん産まれたら仕事頑張ってお金貯めて沢山会いに行く!と言ってます☺️
産後、お宮参りの時期に合わせて1週間有給とって来てくれます!

ですが義両親からは特に何もないです笑
妊娠中義実家に帰省した際にも、夜ご飯に半額割引になったお寿司や刺身だけ出されたり、 長距離移動で疲れていましたが、夜遅くまで晩酌?に付き合わされたりしました💦笑

また予定日が近づいてますが連絡が来たのは1度だけです💦(義父から旦那に)
産まれても行けないからね。2人で頑張って〜!
との事でした笑
義実家も家から遠く車で4〜5時間かかります!
ですが、私の実家と比べると、来れる距離なのに、
孫の顔見たくないのかなぁ?なんて思いました笑🤣💦

旦那に言うと、あー親父とか孫に興味ないんじゃん🤣って笑ってました🤣笑

義母は今お仕事されてなく、義母の方の実家が家から近く、義祖母の面倒を定期的に見に行っているみたいなので、
赤ちゃん産まれたら顔見に行こうかな〜😳 と言っているみたいですが🤣笑

なんか、、、興味無さすぎて寂しいです🤣笑

もちろん孫フィーバー的なものになられた方が
嫌ですが、、、笑😂

同じような方いらっしゃいますか?💦

コメント

うちも初孫ですがフィーバーないですよ😊

家に来ませんし
子どがまだ生まれる前と、小さい間は
「2人分のご飯作るのなんておままごとみたいなものでしょ?早く帰りなさい!」
とご飯はもちろんお茶さえ出てこなかったです(笑)

孫にお祝い金はくれました💕
でも服やおもちゃは買ってもらった事なく、3歳で初めてお菓子を1つとジュースを1つ買ってもらいました😊

いさんはまだ生まれてないので
わからないですよ😊
生まれたら変わる人もいらっしゃいます👏

• い

えーお茶くらい、、、😂笑

実母が楽しみにしてくれてるので、比べると 無関心な感じがして寂しいです😂笑

そうなんですね〜😳!
    義実家に帰省しても3歳までお菓子など頂いたりしなかったんですか?😳💦

そうですよね😂
    産まれたら変わるかもしれないですね🥺!孫フィーバーにはならない程度に可愛がって欲しいです😂👶🏻笑

• 2月16日

退会ユーザー

旦那に
    「お茶くらい出さんかーーーーい!」
    って言ってから珍しく旦那が気を使ってお茶出すようになりました😂
    私も学習して自分用の飲み物、息子用、娘用と持参してます😂

しなかったですよ😊
    本当何も出さない人たちで、
    家族揃って気の利かない家庭なので😂

1週間前から行くと伝えていても
    今食材ないから(んなら、今すぐ買ってこーいと思っちゃう私ですが)
    作れないわ〜!ごめんね〜も
    ありますよ😊

• 2月16日

退会ユーザー

ちなみにドケチ家族なので(金持ちです)外食に連れて行ってもらった事は
    有りません😂

• 2月16日
  • い

お金持ちほど ケチって言いますよね😂笑💦

ええ😂なんか考えられないです😂笑
    普通お茶くらい出しますよね🤣笑

私もこの前帰省した時は1ヶ月以上前から帰省すると伝えておりましたし、義妹の誕生日だったのですが。
    半額割引のシールがついたお寿司やらお刺身でした💦笑 (義母は専業主婦←笑)
    あっ妊娠中 生物、、、大丈夫?って聞かれましたが、それしかないじゃーん🤣って感じでした笑
    新鮮なものなら全然食べますが、半額割引になったもの、、、あまり食べれなかったです😂笑

出てくるだけマシなのでしょうか🤣💦笑

• 2月16日

退会ユーザー

本当言いますよね👏
    ボロボロの服着て
    ボロボロの靴下履いて
    ボロボロの家で
    節約生活して。
    毎日地道にパソコンで
    ポイント?集めて
    それで色々買ってますよ笑
    孫にもケチだし。
    金持ちの意味!!!!笑

色々ズレてる人達で😂💦
    今ではもう「お母さん、お茶貰えます?」って言えますが😂

私からしたら出てくるだけ羨ましいですが💕
    出来れば妊娠中なら新鮮なのが良かったですよね😂

• 2月16日
みほ

義両親とても良い方ですが、距離感近めなので初孫ってこともありフィーバーくるかと思ってたら意外とあっさりしてました。ただ実際に会った時は、フィーバーしてます笑
なので私に気を遣ってるのかなーと。実際、産後は放って置かれた方が気楽です。赤ちゃんに精一杯で義実家にまで回す気遣いなんて有りません😂自分も赤ちゃんフィーバーしてますので寂しいとか思わないですよ(^-^)抱っこされてると私の赤ちゃーん!!ってなります。

• い

そうなんですね〜😳やっぱりあうとフィーバーしそうですね😂🙏笑

産後、実母に頼れないので不安でしたが、義母や義父がいると気使ってその方が疲れそうですね😂💦笑
    産まれたら毎日バタバタで寂しいとか考えてる暇ないですよね🥺笑
    孫フィーバーにならない程度に可愛がって欲しいです😂💓笑

• 2月16日
  • みほ

みほ

実際、祖父母世代からしても息子の孫より娘の孫の方が可愛いし気楽みたいですよ🤗
    あと産後は些細な事にイラついてたので近づくな危険状態です。
    全てにおいて私の赤ちゃーん😡私の赤ちゃーん😍あの頃は普通だと思ってましたが、振り返るとガルガルな上に情緒不安定ですね笑

• 2月16日
  • い

そうなんですね😳🙏🙏
    初孫なのでもっとガンガン来るものかと思っていました💦😂笑
    実母が結構楽しみにしてくれてるので、それと比べて無関心に見えるのかもしれないです😂笑

そんな時に義両親いたら本性バレちゃいそうですね😂😂😂笑

• 2月16日
  • みほ

みほ

私は元々本性7割出しで接していたのが子供産まれたら9割出しです笑
    義実家では、めっちゃ寛いでテレビ観て笑ってます。どうせ私の事見てないし😂なんなら息子も見てないし😂
    うちの子、旦那成分100%なので義両親の思考は過去の息子と目の前の孫を行ったり来たりしてるんだろうなと。

• 2月16日
ちょん

全く孫に興味ありません!
むしろ出産して勝手にすぐ病院きて産まれて30分もたってないのに旦那連れてご飯、次の日きて旦那にホットサンド作りに来ましたよwwww
もはやネタです(笑)
赤ちゃん抱っこもしてないしそっから2年会ってないです(笑)
祝いもなにもなく旦那連れてご飯いって旦那に払わせてましたよ(笑)
自分の息子しか興味がないのであわせる気ありません😂
老後一切面倒見ないからと旦那にも了承貰ってるくらいです(笑)

「家族・旦那」に関する質問