※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんは旦那に不満があったら言いますか?自分で処理して言わないでため…

皆さんは旦那に不満があったら言いますか?
自分で処理して言わないでためときますか?

あと旦那さんは言葉にして大丈夫?や
どうしたの?など心配してくれますか?

色々重なりモヤモヤしてます。

コメント

ゆきだるま

不満がなにかによりますが、基本的には言います!

大丈夫?とかなんかあったの?とは一応きいてきますよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!言葉って大切ですよね!!

• 2月15日
R

不満があったらいいます!
内容により、その時に言うか何回か我慢して言うか差はありますが、結果伝えます!

はぁ…💢 はぁ…😒 はぁ…😩
どれに対しても何回かに1度は どーしたん?
って聞いてきますし、
私も聞きます。
話はあまり聞いてくれないし、
聞いてても覚えてないんですけどね。
…聞いてないんですよね。
興味のないことはすぐ忘れるので腹が立ちます。

とりちゃんさんは大丈夫ですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!今のところまだ大丈夫です!私も結果的に伝えてるんですが、言わなくてもいい事も言ってる気がして我慢も大切なのかなーとか考えてました。ウチも聞いてるようで話聞いてない時あります😒

• 2月15日
ぴぴ

旦那に対してそんな不満に思うこともあんまり無いですが、思った時は言ってますね🤭わたしの性格上言っちゃうタイプです(笑)

• ママリ

ママリ

私も言うタイプです!溜め込むと言うことをあまりしたことなくて全て言ってると知らないうちに嫌われるんじゃないかって心配で、、

• 2月15日
くま嫁

うちの旦那は10言うと100で返ってくるので、溜め込んでます!
口が達者なので、なかなか勝てないんです😞怒るとめんどくさいタイプっていうのもあるんですけど。。

でも、今、機嫌良さそうって時はちょっとふざけた感じでちくっと言います!笑

大丈夫?とかどうしたの?とか全く言いません!
というか、鈍感なので、口に出さないと心配とかしませんね😅

• ママリ

ママリ

溜め込むのすごいです!
    心配して欲しい時とかしないとムカつきませんか?例えば小指を角でぶつけて大丈夫?って言わないんです。うちの旦那さん、、

• 2月15日
  • くま嫁

くま嫁

ムカつきます!
    妊娠中、料理していると油が飛んできて熱い!痛い!って言ってるのに大丈夫?もなく、マタニティーブルーだったのもあり、号泣しながら、なんで大丈夫?っとか言うてくれへんの~😭😭って怒ってたのを思い出しました!笑

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

それうちと同じですw
    熱っ!とか指切った!とか言っても何も言わずただこっちを見てます😤
    この前は子供にママ何してんだろうね〜!とか言っててムカつきました💦私も同じように一回何で大丈夫?とかお疲れ様!とか言わないの?って言ったことあります。言ったら俺が急にお疲れ様って言ったら変じゃない?って返されて聞いたのが間違いだったと思ったことあります😩

• 2月16日
ママ

不満はその都度言います!

大丈夫?どうしたの?は、気付いて欲しい時には聞いてくれず、大したことない時には時々言われます😓

• ママリ

ママリ

男ってやぱ鈍感なんですかね?ワラ
    言わないとわかんないってやつかな?😩

• 2月15日
ぴよこ

不満は溜め込まず言うようにしています。溜まりますよね😢
以前溜め込み爆発タイプだったのですが、小出しでお願いと言われ、以来小出しにしています。
モヤモヤしている時は、「元気ないねぇ😞」と言ってきます。
話すとだいたいスッキリします。
モヤモヤする原因はいつも同じ事なので繰り返しという感じですが💦

• ママリ

ママリ

優しい旦那さんですね!
    明日かそこらでモヤモヤを言おうと思います!

• 2月15日
ごまちゃん

私はその時は我慢して、お互い機嫌いいときに、あの時の○○腹立った〜〜!などと笑い話にしていってます…(笑)

いたわりの言葉、ほしいですよね。。

• ママリ

ママリ

いたわり欲しいです!ワラ
    感じとってるんだろうけど
    言葉にしてほしいというか、
    こっちも毎回お疲れ様って言ってるんだから毎日家事、育児お疲れ様って言ってほしいって思っちゃってます。

• 2月15日
🍠さちゅまいもまん🍠

我慢できないほどの不満なら言っちゃいます!そこで喧嘩始まりますけどねw

ほとんど言葉にして心配はしてくれませんね💧LINEとかでなら言いますが隣にいる時などは無視されることの方が多いです💧

• ママリ

ママリ

なんで男って言わないんですかねー
    私もしょっちゅう言ってほしいわけではないんですけどなんかここ心配しないんだーとか考えちゃうくらい言ってこないんで呆れるというかなんというか、、って感じです🙄

• 2月16日

主人に「男は察せないから不満や問題があった場合は具体的に言って」と言われてるので、言ってます

体調悪そうな時とかにはさすがに大丈夫?と言ってますが、普段からの労りって感じはないですねー。
多分そういうことができる男はモテると思いますが、残念ながら主人は鈍感なので期待してません^^

• ママリ

ママリ

やぱそこを期待してるからムカついちゃうんですかね💦

ウチも鈍感というか関心がないというか、、

• 2月16日
、

言うけど倍返しされるから一人でブツブツいってあとは、シャットダウンしてます^_^

• ママリ

ママリ

強いですね!!割り切ると楽なのかもしれないですね!

• 2月16日
まさこ

内容によりますが、我慢できない時点でもう言ってます。
言わないとわからないので。
意外とすんなり受け入れて治してくれる時もあるので。

• ママリ

ママリ

そうですね!言わないとわかんないですよね😂

• 2月16日