※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが、寝返りを覚えて動き回り、危ない物に興味を持ちながらもまだ上手に扱えず、食事や睡眠にも悩んでいる様子。ストレスを感じているが、赤ちゃんの気性や行動に不安を感じている。

生後5ヶ月、振り回されてます💦

寝返りができるようになり、あっちへコロコロ、こっちへコロコロ。部屋が狭くてどう片付けても危ない物がいっぱいで目が離せない。
色んなものに興味を示して触ろうとしても、まだ思うように扱えない。思い通りにいかなくて金切り声で叫びまくり。
ちょっと離れるとキーキー叫びまくり。
離乳食も飽きるとキー!!踏ん反り返ってギャン泣き。
これほんまに食べてる?レベルで全部口から出してる。
この前までまとめて寝てたのに、なぜか夜中何回も目覚めて、4時起床…

子供のこと大好きだし可愛いけど、本当に疲れます…
最近特に何もかもうまくいかない気がして。笑
とにかく今は何か気に入らなかったとき金切り声で叫ぶのが本当にストレスで…赤ちゃんってこんなんですか?
こんな気性が荒くて大丈夫なんですかね、、💦

コメント

ぽっくる

思い通りにさせてあげると良いと思います。

気に入らないことがある時、泣くこと以外に声を出すことを覚えてきたのでしょうね😅

離乳食もまだ5ヶ月なら、とにかく楽しんでいるうちに済ませるのが良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思い通りにさせてあげたいんですが、なかなかの叫び方にびっくりしてます、、笑
    これも成長過程なんですかね😭

離乳食は嫌がったらもうおしまいでいいんですかね😖

• 2月16日
  • ぽっくる

ぽっくる

離乳食はまだ量は食べられないですし、20分とか時間を決めて、一定時間以上かかるようなら、切り上げていました。
    食欲旺盛で食べたがるならそこまで時間はかからないですし。

食べる気分じゃない時は、こちらで切り上げる方がストレスもないですよね☺️

• 2月16日

同じく5カ月の息子を持つママですが同じ悩みすぎます(笑)息子も最近怒り叫んではこんなんで大丈夫なのか心配になります😭寝返りも出来るようになったものの、コロコロ状態が続き家事も進まないです🙇‍♀️子供が大好きでもやはり同じくストレスはどーしても溜まってしまいますよね😭😭ほんとにお気持ち察します😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですか😂もー焦るぐらいでかい声ですよね笑将来どんな子になるんやろうとびびってます笑なんであんな声だすんですかね😂

コロコロして隅っこに隠してあったお尻ふき用のコットン食べてた時はまじで終わった、、、と思いました笑

• 2月16日

退会ユーザー

本当将来が今更心配なりますよね笑

わたしの息子も気づいたらティッシュ口にくわえたりしてて終わった、、、ってなります(笑)

同じ方いてなんか勇気付けられました笑ありがとうございます💓

お互い頑張っていきましょ👌

• 2月16日

退会ユーザー

今更ではなくいまからでした爆笑

• 2月16日
村

5ヶ月で寝返りしてコロコロしてるなんてすごいですね😂
うちは寝返りが遅かったのでコロコロはしてませんでしたが
今はバックしたり回転したり動きまくって勝手に頭ぶつけて泣いてます😅

ちょっと離れるとギャン泣き😱
正直、疲れますよね😢
でも今だけ!と思ってやってます😉

もちろん成長するにつれてまた違う悩みで疲れたりするんでしょうけど

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長過程なんですかね〜💦近所迷惑なレベルで金切り声なんでちょっと焦ります笑
    今だけと思って割り切ったらちょっと楽ですよね!

• 2月16日