※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塁ママ
産婦人科・小児科

お子さんの症状は発熱と軽い鼻水、咳のみ。白血球数値が高く、細菌感染の可能性があると言われた。明日は尿検査を受ける予定です。

一昨日から38度から39度代の熱があり、昨日夜平熱に下がったので安心してたところ今朝5時頃なんか熱いと思って計ったら40.5度だったので、小児科に連れて行きました。血液検査をしてもらったんですが、白血球の数値が25,000でインフルなどのウイルス感染の場合白血球の数値は低くなるのでウイルス感染ではなく何らかの細菌感染と言われました。
明日また尿検査をしてもらう事になってます。
発熱以外の症状は軽い鼻水とたまに出る咳のみで湿疹や目の充血など無し。胸の音も正常だそうです。
ネットで細菌感染について調べてたら、白血病とか出てすごく不安で。。
お子さんが同じ症状だったとか、詳しい方いらっしゃいましたら何でもいいので教えて下さい。
お願いします。

コメント

deleted user

溶連菌じゃないですかね😟

  • 塁ママ

    塁ママ

    溶連菌っていちご舌や手足に湿疹出たりだと思ってました。高熱だけの場合もあるんでしょうか?💦

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横から失礼します。
    うちの子よく溶連菌になってましたが
    高熱のみでした。

    • 2月15日
  • 塁ママ

    塁ママ

    そうなんですね!
    ありがとうございました❗️

    • 2月16日
みー

私の息子は熱が40℃ 最初に小児科に行ったんですが、インフル反応無し、
下がっても38.9℃そんなのがら4日続いたので耳鼻科に行ったら
アデノウイルスって診断されましたよ😩
1度耳鼻科に行かれてみてください😖

  • 塁ママ

    塁ママ

    いちお耳も見てもらったんですが綺麗だから大丈夫との事でしたが、やっぱり専門医じゃないと分からない事もありますよね💦
    明日尿検査でも原因不明だったら耳鼻科も行ってみます!
    ありがとうございました!

    • 2月16日
  • ともり

    ともり

    横からすみません💦
    アデノウイルス🦠もインフルと同じ鼻で検査します!
    私のかかりつけ小児科では
    同時に検査してもらえました!
    小児科によるんだなーと思いました!

    • 2月16日
  • みー

    みー

    鼻から検査するタイプだったんですね😖
    私が行った所は、耳鼻科で
    口の奥を綿棒で取って、検査するタイプでした(><)

    • 2月16日
  • ともり

    ともり

    口もあるんですね😵
    鼻でも口でも子供落ち着かせるの大変そうですね💦
    かろうじてインフルとアデノ同時に一回採取だっだのが助かりました😅

    • 2月16日
  • みー

    みー

    4歳の子でも泣きますし、
    大人でもウエってなりそうなぐらい奥に入れるので可愛そうでした😰
    でもやっと高熱の原因が分かってホットもしましたよ😌

    • 2月16日
  • ともり

    ともり

    みててかわいそうですが原因がわかってホッとしますよね😊
    我が子は家にある鼻吸器みただけで逃げ回ります🤣トラウマですね🤣

    • 2月16日
  • 塁ママ

    塁ママ

    小児用尿検査だったので袋状のものをおちんちんにペタッと貼って出るのを待ってたんですけど、気持ち悪るさなのか結局おしっこ出なかったので尿検査は無しになり、その代わりアデノウイルスの検査を喉からしてもらいました!けど陰性だったので今日も原因分からずでしたが、昨日の夕方から熱が下がり今日もまだ平熱のままです❗️
    薬苦手な子で全部吐き出しほとんど飲めてないので、先生もあれだけの数値で自然解熱はちょっと奇跡ですと言われました。。
    このまま熱出ないといいんですけど💦
    子供の熱って結局原因不明も多いから不安です💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月16日
  • 塁ママ

    塁ママ

    ありがとうございます✨
    小児科で喉から検査してもらいました❗️結果陰性でした😅

    • 2月16日