※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を拒否し、旦那に休ませるか続けるか相談中です。

もう少しで9ヶ月になります。二回食をはじめた時から離乳食を食べてくれず毎回オエオエします。試行錯誤いろいろ試しましたが全然だめでした。オエとしたらいつも食べるの終わらせています。離乳食じたいをお休みせず続けてきましたが昨日旦那にオエとする姿かわいそうだから離乳食少し休ませろと言われました。このまま少しお休みさせた方がいいのか、一口でも食べたらよしとして続けていくべきなのか。皆さん意見聞かせてください

コメント

ママリ

オエってなるってことは飲み込みにくいんですかね💦
離乳食の形状はどんな感じですか?
あまり水ぽいのも食べにくいようです
うちのこも全然食べず苦労したのですが
みじん切り、焼いた食パンやおやきなどの方が好きみたいでびっくりしました
おかゆの水分もほとんどなくしてみました!!

• ユカリ

ユカリ

返信ありがとうございます😊
    ペースト状です😭前に少し刻んだやつにしたらオエとしたのでまたペースト状に戻しました😭一応見た感じ歯茎ですり潰してる仕草はしてるみたいなのですが🥺ドロドロ感がやなんですかね😨
    おかゆの水分なしとゆうことはドロっとした感じではなく粒粒って感じですよね?
    歯は生えていますか?
    質問いっぱいすみません🥺

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

歯は生えてないです!
    うちは5倍がゆより少しかためかな
    せんべいなどのお菓子は食べますか?
    おせんべい好きならペースト苦手かもです

• 2月15日
み

私だったら赤ちゃん用のおやつを食べさせてみようかなって思います!6ヶ月からのおせんべいを食べさせて見て食べられそうならさつまいもとかじゃがいもを柔らかくしたものをあげてみようかなって思います!