※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

1歳の娘がインフルエンザで熱が下がった後も泣き止まず、心配しています。似た経験のある方、アドバイスをお願いします。タミフルは昨日の夜から飲ませていません。

娘が今週の月曜から熱出て火曜に病院行くと
インフルエンザと言われました💦
まだ1歳だけどタミフルの粉薬をもらい
飲ませると熱は水曜には下がりました❗️

でも朝起きて今までにないギャン泣きを
します❗️朝だけでなく1日の中で
数回なにかのはずみ?でギャン泣きして
抱っこもだめなにしてもだめです😢
熱は下がってるのでインフルエンザ脳症は
ないとは思うますが……

悪い方に悪い方に考えてしまって……。
似たようなことあった方
知識がある方アドバイスください💦💦


ちなみに熱は下がってるので薬局に
電話してタミフルは昨日の夜から飲ませてません❗️

コメント

マカロン

高熱が出て下がったあと、毎回よく泣いたり不機嫌になります😂
個人的にはまだ完全に元気じゃないから、甘えてるからだと思ってます。

  • まる

    まる

    そうなんですね😢💦
    初めての事ですごい動揺して😭💦
    ご飯もなんだかんだ食べるし大丈夫ですよね?🥺

    • 2月15日
らる

うちの下の子も年明けにインフルエンザにかかりました😭生後4ヶ月でした💦
熱は2日で下がりましたが、下がった後は機嫌悪すぎてびっくりしました😱何か誤飲でもしてお腹痛いのか?と気になったぐらい💦#8000にも電話しました😅解熱後2日間は初めて見るぐらいの機嫌の悪さでしたが、3日目にはだいぶマシになりました😭✨私自身もインフルかかりましたが、解熱後が1番頭痛酷かったのでもしかしたら赤ちゃんも頭痛で泣いてるのかなって思ってました😥まだ本調子じゃないのでしょうね😭😭

  • まる

    まる

    みなさん解熱後機嫌悪いんですね💦💦らるさんが頭痛あったように頭痛なのかな?💦早くいつも通りに戻ってほしいです😭

    • 2月15日
sooooooo

うちの子も先月インフルになり、タミフルを飲んでました😊

40度まで上がりましたが、1週間もすればいつも通りに戻りました😊

娘さんも今、インフルと闘ってるので泣かれてイライラしますが、辛いね、お薬飲んで早く治そうね、とか励ましの言葉をかけながら乗り越えましょ😭

  • まる

    まる

    熱は下がってもやはりどうかあるんでしょうね😢💦
    初めての事で動揺してどうかあるのか
    不安で不安で……💦
    みなさんに相談してよかったです😫💦

    • 2月15日
みに

インフルではないですけど、1歳くらいの時に高熱で下がった後、ふとした時に何しても泣く、手のつけようがない時がありました💦1日に2.3回くらいですかね??同じ様な感じでした💦
3日くらいで落ち着きました💡きっと落ち着く時が来ると思いますよ🙏

  • まる

    まる

    全く同じような感じです❗️💦
    機嫌いいかと思ったらいきなりギャン泣きで😭💦なにか違う病気かと心配でしたがもう少し様子見て良くなるの待ちます

    • 2月15日