※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
子育て・グッズ

皆さん抱っこ紐は何を使っていますか(〃•ω•〃)?またオススメがありましたら教えてください♪

皆さん抱っこ紐は何を使っていますか(〃•ω•〃)?

またオススメがありましたら教えてください♪

コメント

いー

エルゴがおすすめです!
まだ子供が生後2ヶ月なのでインサートを使ってます^_^
エルゴはお高めなのでいろんな抱っこひもと迷ったのですが口コミとか機能性も含めよかったのでエルゴにしましたよ☻
デザインもシンプルなので旦那さんもつけてます^ - ^

♡m♡

こんにちは(^-^)
もうすぐ三ヶ月になる娘のママです。抱っこ紐はベビービョルンの新生児から使える物を使ってます!メッシュ素材なので通気性がよく、夏にも活躍しそうです!
装着も簡単でシンプルなデザインなので飽きないし旦那さんも使えるデザインなのでオススメですよ(^^)初心者ですがとても使いやすいので買ってよかったです(^-^)

こぐまりん

私はエルゴを使っています!
ちょっとごつい感じですがしっかりしていて使いやすいです☆首が座ってない頃はインサートを使って縦抱きすることもできたので重宝してます☆

りーまま

私はエルゴです。
肩パットなどしっかりしてるので疲れないですよ。
ただ、同じもの使ってる人が多いので、( ̄▽ ̄;)、また一緒だなぁとかあります。
あとはババスリングから出た抱っこ紐持ってます。こちらは小さくて軽いので持ち運びに便利です。エルゴはかさばるので持ち運びは微妙な気がします。

ぴーちゃん

エルゴ使ってます!
どんなに歩いてもムチムチで重たい娘ですが、肩とか腰痛くなりませんよ☆
ポケットが付いてるので、小銭入れとガーゼ、携帯を入れれて便利です😊

さとちゃん☆

エルゴを使っています!
私は使っていないのですが、サンアンドビーチというところのも日本製で安心だし、柄もかわいいのがたくさんあってオススメです♡
エルゴはらくだけど、周りとどうしてもかぶるのでサンアンドビーチにすればよかったと思いました。

美愛mama♡

エルゴの
パープルです(*´ ˘ `*)
まだ生後2ヶ月なので
インサートつけてます(๑•̀ㅂ•́)و✧

ゆぅウサ

コランハグ使っています(*´∀`)ノ

もともと腰痛持ちだったのですが…腰や肩に負担なく使えています!

3ヶ月になる最近までは、新生児シートを利用して横抱きで使っていました。

3ヶ月になって首がしっかりしてきたので、「首かっくんにならない頭あて」というのを装着して縦抱きで使っています。

収納ケースがなくても、くるくると丸めてコンパクトに畳めます♪

まだおんぶはした事がないので分かりませんが、おんぶハーネスというのが付いているので楽そうです♪

きぃちゃん0826

エルゴと昔ながらのおんぶ紐とバッテンタイプのを使ってます(*´︶`*)
エルゴは見た目がちょっとごついけど肩パットがしっかりしてるから肩はすごく楽だけどかなりかさばるから使わないときは荷物になります( ´•ω•`)
バッテンタイプ は持ち運びように買いました。私は普段家とか近所ではエルゴ、買い物にいくときはバッテンタイプをつかってます。
あと、義母に預けるときに昔ながらの抱っこ紐の方が使いやすいって言われたから買いましたが昔ながらのは私はほとんど使ってません(;´д`)

日の丸

ひとりめはエルゴでしたがふたりめにはボバ抱っこひもを買う予定です!