※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃーたん★
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の娘のほっぺの湿疹が治らず、アレルギー科や小児科でステロイドを処方されるも原因がわからず、たまごアレルギーか検討中。食べ物との関連性は不明で、検査は必要と言われたが、湿疹は継続中。放置しても大丈夫か心配。

一歳二ヶ月の娘のほっぺの湿疹がなおらなくて困ってます。
皮膚科、アレルギー科、小児科に相談しましたがどれも原因はわからずステロイドをだされるだけです。
たまごアレルギーかと思いもう1ヶ月近くあげてませんが、ちょっとよくなったかなと思ったらまたでてきました。
なにか食べたらでるとゆうわけではなくもうずっとあります。
アレルギーではないのでしょうか。
検査したほうがいいかと言ったら、ある程度何かわからないとだめと言われました。
湿疹はずっとありますが、たまにひどいときましな時はあります。
このままほっておいて大丈夫なんでしょうか。

コメント

れーにゃん☆

乾燥ではなくて
ですか?

アレルギーなら
全身にでるのでは?😱

• みぃーたん★

みぃーたん★

乾燥なんですかね?うまれて一ヶ月くらいからずーっとあって5ヶ月くらいからほっぺにだけあります。
    保湿はずっとしてますが。。
    体には出てないんですけど、医者にはなにもいわれなかったです。アレルギーの可能性もあるしわからないといわれて。。

• 2月12日
  • れーにゃん☆

れーにゃん☆

どんな感じの湿疹ですか😱?

• 2月12日
  • みぃーたん★

みぃーたん★

今日はすこしましです。こんなかんじのが反対にもあります。

• 2月13日
れーにゃん☆

ひろがる感じがあれば
カビとかの可能性
ないですかね…😞?

抗真箘剤でなおる
んですけど…

ぶつぶつでてないから
ちがうかな😢

• みぃーたん★

みぃーたん★

カビどうなんですかねー(>_<)ほこりとかもありますしわからないですよね。。(>_<)

• 2月13日
  • れーにゃん☆

れーにゃん☆

カビだとしたら
    薬変えるとなおると
    思いますが…😱

• 2月13日
  • みぃーたん★

みぃーたん★

もう一度皮膚科にいってみます☆ありがとうございます☆

• 2月13日