※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
ココロ・悩み

カンジダが治らなくて困っています😢病院に行き薬を入れ、塗り薬を塗って…

汚い話すみません。
カンジダが治らなくて困っています😢
病院に行き薬を入れ、塗り薬を塗っても
しばらくすると膣の中にヨーグルト状の白いものが溜まってます。
痒みは少ないです。
何度も行きました。

夜、なかなか寝付けなくて2時くらいに就寝しています。
睡眠をしっかり取るようにしたら良くなりますかね😭
甘いものも良くないのかな...
アドバイス頂けたら嬉しいです。
寝ようとすればする程寝れないし
全然治らなくて精神的に辛くなっちゃいます😭

コメント

りんご

甘いもの良くないって言いますよね😫
うちもなかなか治らなかったです😂
うちは痒くて痒くてしかたなかったです(ToT)とりあえず石鹸等で洗わずお湯のみで洗ってました。1日に4~5回ぐらいです。ゴシゴシ洗わずです。あとはこまめにおりものシート代えて通気性の良い下着(旦那のトランク)履いて寝てました😭

• まりか

まりか

回答ありがとうございます😭
    気になって中までお湯で洗ってしまいます😓中の物を掻き出す感じで😓
    だめなんですかね😢
    アドバイスありがとうございます!
    すぐに試してみます!

• 2月15日
  • りんご

りんご

中まで物をかき出さない方が良いです😫自然にでるので😱
    白いのが痒みの原因とも聞きました😫
    あとお湯じゃなく冷水で洗ってました!間違いです。冷水の方が痒み引くらしいです。洗い終わって拭くときもタオルケットなどではなくティッシュなどで軽く拭いて乾燥させてから下着はいてました🙏湿ってるのが一番良くないらしいので🤗良かったら参考にしてください‼️

• 2月15日
  • まりか

まりか

気になるし出した方が治るの早い気がして
    洗ってました😭😭
    寒い時期ですがお水であらってみます😢
    たくさんアドバイスありがとうございます😭😭
    全部試してみます!

• 2月15日
なちょ

私も何度も繰り返してなってます。どれくらい長引いてるんですか?痒み少ないならまだマシだと思いますよ😭

私は睡眠不足で疲れが溜まってる時によくなってたのでとにかく野菜や栄養とって寝てました。上の方おっしゃってますが、洗いすぎよくないです。カンジタの時は特にお湯で洗い流す程度にしてました。朝起きたら洗って薬塗ってました。オリモノシートは蒸れるから、下着は汚れたらすぐ履き替えてました。1日に何回も履き替えてました。タイツやデニムなど、締め付けるものはよくないので気をつけてください。早くよくなるといいですね💦

• まりか

まりか

酷くなったり良くなったりで1年近くなります。もう精神的に辛いです😭
    栄養バランスも気を付けて、頑張って寝るようにします😢
    アドバイスして頂いたこと全部試します!ほんと早く治って欲しいです😭

• 2月15日
  • なちょ

なちょ

それはしんどいですね💦気にし過ぎも良くないと思います😭!!サプリメントとかも試されては?ストレス発散も大切だと思うので遊びに行けるなら遊んだり運動したりリフレッシュしてください!!試されてるかもしれませんが、膣剤や塗り薬も種類いくつかあるので、相談してみるのもひとつの手だと思います😭

• 2月15日
  • まりか

まりか

しんどいです😭気にし過ぎてました、それもストレスになって
    影響してるのかもしれないので、対策しつつ過剰に気にしないように頑張りたいと思いました😢
    乳酸菌のサプリを飲んでいますが効いてるのかわからず、なにかオススメのがあればぜひ教えてください🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️
    なかなか相談できなかったので、恥ずかしいですが相談して良かったです😢

• 2月15日
杏仁豆腐

かきだしたらだめですよー!!
守ってる必要なものまで出てしまうので余計に治らないです💦
薬を貰って治らないという事は自分で何かしてしまってるんだと思います。
必要以上に洗うのは厳禁です。
甘いものも良くないです!
締め付ける下着もダメです。
ビデもやりすぎはダメです。
トイレのたび洗浄面でふいたらいかがですか??☺︎

• まりか

まりか

悪いとわかりつつ、気になりすぎて掻き出してました😭😭
    たくさん良くない事してるみたいなので教えてもらった事すぐに試したいと思います😭
    アドバイス本当にありがとうございます🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

• 2月15日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

かゆいの辛いですよね😭血が出るんじゃないかって程私もティッシュでこすってかきました笑
    早く治りますように😭😭

• 2月15日
💋

おりものシートは蒸れるからかゆみの原因になるようですよ!
下着をこまめに変えて、お風呂の時にお湯で洗い流す程度がいいみたいです!
痒みが我慢できない時は、保冷剤とかで冷やしてみるとマシになるようです😊😊
私も色々調べたり先生にきいたりしてました😢
辛いですよね(;_;)(;_;)

「ココロ・悩み」に関する質問