※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

男の子の名前に悩んでいます。旦那と共通の趣味や漢字が見つからず、候補の名前に不安があります。女の子の名前はさくらを考えていますが、男の子にも使える名前が見つからず悩んでいます。良い名前を考えるために参考にしたいと思っています。

皆様はお子さんの名前どのような由来で決めましたか?

男の子を今出産予定なのですが候補が今一つしか上がっていません
私も旦那も名前を呼ぶ時の響きから考えていて特にこの漢字を使いたい!この読みを入れたいとかはありません。
男の子だから旦那が考えたやつで良さそうなのに賛成してましたが一つ考えたら他に良いのが浮かばないみたいで😢
今候補にあがってるのは琳太郎です!
悪くはないと思いますが私も旦那も100%でこれ良いよね!までではなくて旦那いわくりんって読むのが響きいいよね〜みたいな😢
私と旦那に共通の趣味や漢字など子供の名前に参考になる物がなくて🥺

ちなみに女の子が産まれたら私はさくらか花にちなんだ漢字は使いたいと思っていてお花関係の漢字も産まれてくる男の子にも使えるか🤔って思いましたがしっくりくるのなくて😢

一生付き合っていく名前なのでちゃんとした理由があっての名前をつけたいのですが、、、

皆様のを参考に聞かせて欲しいです!!

コメント

らららん☺︎

わたしは、名前の響きと使いたい漢字、男の子なので字画も考えて決めました♫

そうたむ

中国の友達にりんっているので私のイメージでは中国です(^^)汗
うちは歳をとっても恥ずかしくない名前にしたいと思いました。
特に男の人は名刺交換や名乗る機会が多いと思うので(°∀°)

Himetan❤️

うちは夫婦で使いたい漢字をそれぞれ組み合わせと名前の響きで決めましたよ☺️

もも

2つに候補を決めてました。
主人の案と私の案と2つ。
産まれてからお顔を見てしっくり来る方に決めました。悩んだ割にすぐ決まりましたよ。
りんたろうくんかわいいと思います!

みんと

ステキな名前だと思いますよ(^^)✨
りんくんって可愛いですね😂💞

うちも候補ひとつしかあがってません😅
わたしの提案で、
旦那のことを男としても人としても尊敬してるので
そんなパパみたいになってほしい
という願いを込めて
旦那の漢字の陽という字をとり、
大きくのびのびと育ってほしいなと思い
翔を入れて陽翔(はると)と候補が
上がってます(^^)

• めめ

めめ

はると君可愛いですね^ ^
    私も男なので旦那の漢字から一文字貰おうかと旦那と話してたのですがその漢字でしっくりくるのなくて🥺

• 2月15日
まーみー

お腹の中にいる時から呼び名(あだ名)があったので、それから始まり→名前(名字との兼ね合い)→漢字(主人から一文字&画数)で決めました!

そうくんママ

最初は、響で考えてましたが
意味を持つほうがいいなと思い考え直しました!一応、画数も調べました!学校でも、授業であると思うし男の子は一生だし、最初のプレゼント🎁なので。
聡一朗と名付けました。
聡明で、人の心の声を聞いて
朗らかな子に育ってほしいと。
郎だと男って意味しかなかったので。
よく、漢字は間違えられますが💦
保育園の先生たちから、よく話を聞いてる、そうくんに聞けば全部わかる、友達のことをいつも考えて助けてくれて優しさにいつも助けられてますと言ってもらえて、意味のある名前つけて
その通りに育ってくれて嬉しいなと思ってます。
あまり、期待を持ちすぎる名前で
名前負けしてもとも考えたので
生きていくうえで大切な
人としてという部分で考えてよかったと思ってます!

• めめ

めめ

やっぱり由来あった方が良いですよね!!
    旦那は初めこうゆう風に育って欲しいからってのは名前にしなくても育て方じゃないって言ってて確かになー🤔と思いながらも旦那も考え直したりしてま🤣

• 2月15日
まめ

私は妊娠中名前が全然決まらなかったですが息子が生まれた日晴天で空を見た時ピンときた名前があったのでそこから名前と漢字を決めました(*´꒳`*)

• めめ

めめ

産まれた日の天気から決めたのですね!!
    私もそれはありだなーって思ってました^ ^

• 2月15日
ぇりぃ

旦那が使いたい漢字と私が使いたい漢字を組み合わせてから読み方を考えました。漢字一つ一つに意味がちゃんとあるのでそれを調べて名前の由来にしました。