※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

里帰りせずに2人目以降出産された方は、陣痛が来た時どのように病院に行…

里帰りせずに2人目以降出産された方は、
陣痛が来た時どのように病院に行かれましたか?上のお子さんはどうされていましたか?

車はなく産院までタクシーで20分程、
旦那は一緒に住んでいますが、県外での仕事、
義実家が近いのですが、みんな仕事をしている状態で、
実家は遠方ですが、産後に手伝いに来てくれる予定です

全員頼りになるので呼べばすぐに駆けつけてくれるとは思いますが、陣痛が来て産院へ向かう時は自分と上の子だけの可能性があり、陣痛中に子供の相手ができるのか不安です💦
家族到着までどのようにして乗り切りましたか?💦

コメント

みずき@年子姉妹ママ

私は2人目産んだ時
旦那の会社で欠員が出たんで
代わりに旦那が朝早くに出てきました。
私はその時からお腹痛かったので
陣痛かもって言ったんですが
旦那は仕事へ。

LINEで旦那、妹と連絡して
ほんとにヤバくなってきて
産院と陣痛タクシーに電話
妹にLINEで来てーって頼みました😭
陣痛の痛みの合間に着替え
タクシーきて上の子抱っこでタクシー乗って行きました😓
うちの産院は産院の方が見てくれないので
私がお産中に妹到着
そのまま上の子引き取って家の鍵渡しました😂

私も陣痛タクシー来るまで
きつかったですが
上の子はその時1歳にもなってなかったですが
いつもと違うのを察したのか大丈夫?って感じで顔覗き込んできましたよ☺️

• ゆき

ゆき

タクシーで 上の子抱っこして行くのも、それまでの用意も大変そうですね😭
    自分のことだけじゃないですもんね😭
    なるほど!お子さんはお家で見てもらってたんですね🤔!
    詳しくありがとうございます!

• 2月14日
きぃちゃん

2人目、フライング入院でしたが笑
自宅から実家は車で5分。
母子家庭のため母のみで平日はフルタイムで仕事のため日中はいない状態。
でも職場が早退等の融通が利き職場から病院まで20分弱。
義実家は自宅から車で20分。
義両親2人共運転でき、義母は専業主婦。
病院はどこにいても車で20分〜30分くらい。
夫は普段は1時間ちょっと電車通勤でしたが、臨月入ってからはインフルエンザ対策も兼ね30分で帰ってこれる車通勤にしてました。

この状況で弱い5.6分間隔の張りを感じ、
陣痛っぽくはないけど前駆っぽいけど上の子がいて切迫だったので動けるうちに病院に行こうと思い病院と母に連絡。
母が仕事終わる時間だったのでタクシーで直接病院へ来てもらいました。
私は15分くらい早くタクシーで上の子連れて病院へ。
すぐ内診とのことで上の子はナースステーションで見ててもらいました。
5分ほどで母到着。
さらに10分ほどで夫到着。

こんな感じでした(゚∀゚)

• ゆき

ゆき

皆さん別々で産院に向かわれたんですね!
    陣痛中に上の子と一緒にタクシー乗るの緊張しますね😭💦
    ナースステーションで上の子見てもらえるのは助かりますね!
    うちはできるかわからないので、怪しいと思ったらすぐ家族に連絡したいと思います!

• 2月14日
  • きぃちゃん

きぃちゃん

うちも本来はナースステーションで見てることはできないと言われてました!
    でももしもの緊急時、だれか見ててくれる人を待ってたりして我慢してる最中に生まれたりしたらその方が大変だからとにかく来てと言われました(゚∀゚)

• 2月14日
❤︎ 237

実家、義実家が遠方で同じく里帰りせずに出産しました☺️
ちょうど旦那がたまにしかない夜勤の日に陣痛がきて5分間隔でしたがまだ耐えられる痛みだったので上の子連れて自分で運転して行きました!
すぐに旦那には連絡しましたが病院に来てくれたのが2時間後ぐらいでその間は1人で痛みに耐えながら見てました😭
引越してきた為旦那しか頼れる人が居てないので旦那が居てなければ自分がやるしかないので前もって臨月入ったぐらいから入院準備+陣痛が来た時に持っていく上の子のオムツや着替えその他いるものも用意していました( ´꒳​` )

• ゆき

ゆき

陣痛中にご自分で運転されたんですか!凄いです!😳
    陣痛中、お子さん見るの絶対大変ですよね😭
    上の子のオムツや着替え!頭になかったので用意します!😳✨

• 2月14日
  • ❤︎ 237

❤︎ 237

動ける内に病院に行きましたが、着いた途端から結構痛くて着いた頃にはもう子宮口5センチでした😂
    上の子パジャマのまま上着着せて出てきたので着替え等用意しとくと便利だと思います😉
    はいはいんみたいな自分で持って食べれるおやつをグズればひたすらあげてました(笑)
    出産頑張って下さいね٩(๑•̀o•́๑)و

• 2月14日

「妊娠・出産」に関する質問