※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お金・保険

3人家族、物は多め。引っ越し見積もり20万以上。3月なので高いのか。

23区内→23区内にご家族で引っ越したことがある方、ご家族の人数と、引っ越し月(繁忙期の2〜4月か、それ以外か、でも良いです)と、かかった料金を教えてください。

うちは3人家族ですが物は多い方だと思います。
ネットのシュミレータなどを見てみると10万〜15万だったりするのですが、先日見積もりに来てもらったところ20万以上を提示され…3月なので仕方ないのでしょうか。

コメント

YU0123

9月でしたが家族3人物めっちゃ多いと言われましたが10万にしてもらいましたよ!アリさんとアート、サカイで比較してアートにしました(^^)

• ゆん

ゆん

10万円羨ましいです😭アートにしたんですね。参考にさせていただきます。ありがとうございます!

• 2月14日
のん

三月で19万かかりました。
今年も去年と同じく人手不足なのでこの時期の値下げは難しいと思います。

• ゆん

ゆん

同じくらいですね!何度か引っ越し経験あるのですが、3月がこんな高いなんて知りませんでした😭
    参考になりました。ありがとうございます!

• 2月14日
  • のん

のん

時期的なものですね、この時期だとどうしても安くは難しいです。

• 2月14日
ひろ

妊娠中だったので夫婦2人でしたが、9月頃で11万でした。
引越し会社は大手ではないです。
繁忙期だと高そうですね…💦

• ゆん

ゆん

繁忙期なのを加算しても15万くらいかなぁと思ってはいたのですが…😭
    参考にさせていただきます。ありがとうございます!

• 2月14日
かえで

同棲するために2月中旬に実家から新居へ引っ越しました。1人分の荷物でしたがなんだかんだ色々量もあり、確か9万円位かかりました💦
会社はアートさんだったと思います!

• ゆん

ゆん

2月中旬だと繁忙期入ってるので、1人でもそれぐらいするんですね💦
    参考にさせていただきます。ありがとうございます!

• 2月14日

どちらもまだ夫婦2人のときでしたが、夏に引っ越したときは3万、3月に引っ越したときは5万でした。
どちらも不用品の処分費込みです。
子供ができて、家族3人での引っ越しは都内から都外でしたが、8月で5万でした!

うちは大手は使わず、地元密着みたいなところを探して、細かく相談するようにしています😊

• ゆん

ゆん

かなり安く抑えられたんですね😆
    ネットで調べてると大手の情報がたくさん出てくるし、やはり安心度が高いかなぁと思ってつい大手に絞って考えてました💦
    マイナーな引っ越し屋さんも検討したいと思います。ありがとうございました!

• 2月14日

退会ユーザー

私も前は大手のほうが安心かなと思ってたけど、バイトや慣れない人も多かったりするし、物を壊されたこともあります💦
    地元密着みたいな所は、お客さん少ない分、ひとつひとつの仕事で信頼を失うことがないように一生懸命な印象です✨

• 2月14日
しまおじ

家族3人、9月に引っ越しで5万です🙂
引っ越し侍で比較して安いところにしましたー!

• ゆん

ゆん

引っ越し侍、みなさん使われてるんですね☺️
    ありがとうございます!

• 2月14日
ママりん

旦那と2人、3月末で25万円提示です😭
新築マンションの一斉入居のため時間も指定しているので、高すぎです😭

• ゆん

ゆん

お2人でもそうなるんですね💦やっぱり3月は厳しいですね〜😭
    ありがとうございます!

• 2月14日
もっちー

来月引っ越しで見積もり取りました。
3人家族で20万と言われました💦
3月は繁忙期なので、高いそうです。

• ゆん

ゆん

うちも家族3人で20万ちょっとなので、ほぼ同じですね💦
    ありがとうございますー!

• 2月14日
ゆん

質問者です。
皆さまありがとうございました。
どうにか安くならないか調べましたが、皆様のご回答を見て、3人、荷物多い、3月、大手の会社、ではこれが妥当なんだなと理解できました😢

来月お引越しされる方は一緒に頑張りましょう✨

ありがとうございました!

ゆち

3月などの繁忙期は絶対に値下げしないらしいですよ笑

三人家族で二月上旬に引っ越しました。二世帯同時引っ越しで11万5千円でした!五万の値引きに成功しました✌️笑

私はアートとアリサンに見積りをお願いし、アリサンにしました!アートの方もよかったのですが、頑張っても15万までしかさげられないと言われ、値段でアリサンにしました!