ペコ
子育て・グッズ

五ヶ月の息子がいます。なんだかちょっとしたことで自信をなくすことっ…

五ヶ月の息子がいます。
なんだかちょっとしたことで自信をなくすことってありますか?
自分はだめだなって。
泣きたい気分になります。
こんなんでこれからちゃんと子育てしていけるのかな。こんな母親でごめん

コメント

退会ユーザー

産後鬱は多いと聞きますが、もしかしたらそうかもしれませんね。産後はどうしても気分が落ち込みがちになります。大丈夫ですよ!私はなんとなくイライラしたり、泣きたくなったり、旦那に当たってしまったり、よくケンカをしていました。今はちゃんと落ち着きました。もっと気楽に行きましょう(^^)

• 6月9日
ルナママ

ルナママ

家事してる時泣かれる時やゆっくりお風呂に入れないのでついついイライラしちゃって後でごめんねー(泣)てなっちゃいます↓
明日はニコニコでいれますように(^^)

• 6月9日
yuzunoママ

yuzunoママ

大丈夫ですか?
私もたまにはイライラしますが、そんなに暗いことは考えないですよ( ̄▽ ̄)

産後鬱・育児ノイローゼなど心配になります。

• 6月9日
miina.

miina.

気持ちわかります!!
最近まさにその状態で、つい息子に声を荒げてしまいそうになります。寝る前に色々反省し始めて暗い気持ちになっちゃったり、やる気がでなくなっちゃったりすることも多々あります。
改善策を、、、と考えれば考えるほどプレッシャーになっちゃうのか、更につかれてしまいます。
自分のことになると、鬱なのか、ただの疲れなのか、どこまで重く捉えていいのかわからなくなりますよね。

私自身解決策は見つかってないのでお役には立てませんが、旦那さん以外にも育児のことをなんでも話ができる存在がほしいなあと最近感じています。

• 6月10日
なおなおなお

なおなおなお

そんな時ありますよね(^_^)♡
産後鬱やらそんな言葉は無用!!

初めての育児なんだし疲れる時は疲れる!
私も2人子育て中疲れますよ〜(^◇^;)
今日は疲れてる日、泣きたい気分の日って割り切って大丈夫(^_^)(^_^)
みんな同じ気持ちですよ(^_^)
私もストレスたまったらいっそ号泣して涙してストレス発散してますよ(^_^)

• 6月10日
ペコ

ペコ

みなさま
たくさんのコメントありがとうございます!
昨夜はいろいろミスがあり、へこんでました。。
夜な夜な落ち込んでいたら、主人にがんばっあてるよ、ちゃんと母親できてるよと言われ少し救われました。泣いたら少し楽になりました。

ミスは気をつけながら、同じ失敗をしないようがんばります^ ^たまに?しょっちゅう落ち込んだり、凹んだりするかもしれないけど、、

• 6月10日
ルナママ

ルナママ

ご主人、頑張りをちゃんと見てくださってたんですね( •ॢ◡-ॢ)-♡羨ましい♡今日も一日頑張りましょうね☆

• 6月10日

「子育て・グッズ」に関する質問