※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

陣痛の感じ方は個人差があります。絶対的な基準はなく、人によって異なります。

陣痛きた時、これ絶対陣痛や!とか分かるものですか?人によって痛みの感じ方とか強さとか違うって聞くのでみんな分かるものなのか気になって…
コメントお願いします!

コメント

ネガ

私は始まりはおしるしからで
最初の痛みは下痢の時みたいな痛みでした

ちい

私もわかるか不安でしたが、絶対わかります。
本当に間隔が一定できますよー!

もいもい

最初はかるーい生理痛のようで、お腹が張ってる感じでした!
痛みもほとんどないのですが、ちょこちょこあるので、試しに時間測ってみるかーくらいの始まりでした💡
もしかしたらと思って、早めにご飯を食べてお風呂に入っておいて…とかなり余裕を持って準備できましたよ✌️

にゃんにゃん

私は下痢のときのような痛みで、最初はただお腹くだしただけかと思って10分ぐらいは陣痛と気付きませんでした💦

ぴ

わたしは全然わからなくて、一晩寝れなくておかしいな〜と思いつつ検診に行ったら本陣痛でしたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ笑

NITOSHU

私はわからなかったです😥グリグリされたあとからずっと出血してて、生理痛みたいなのがあったので内診のせいだと思ってたら破水して急いで病院行きました💦

ママ

わかりますよ☺
私も腰や恥骨など痛くて、前駆陣痛と本陣痛の区別できるか不安でしたが、すぐにわかりました😂

ss

破水からだったので参考になるか分かりませんが💦生理痛が重いような感じって聞いていたので気付かないことってあるんじゃない?とか思っていましたが、絶対分かります‼️確かに最初は我慢できる程度の痛みでしたが、本当に一定間隔で痛みがくるし、それが段々痛み増してきました😣早く出したい(産みたい)って感じでした😂

はらぺこあおむし

わかりました!下腹部が痛い〜ってなって、しばらくするとおさまって、また痛い〜の繰り返しなので、陣痛だとわかりました🙄💦

しい

私は腰の痛みだったんですが、今考えればどう考えたって陣痛だ!って思うんですが、そのときはまさかこれが陣痛とは思いませんでした😅💦
夜寝ていても痛みが来ると必ず目が覚めました😳
そして痛みが引くと本当に全く痛くありません💡

ママリ

私は徐々に痛くなってきました。最初生理痛みたいな痛みから1日位かかって本陣痛来ました💦

めぐみ

参考になるかわかりませんが…
1人目の時は破水スタートで2人目の時は陣痛スタートでしたがどこからが本陣痛だったかわかりませんでした😅痛みは下腹部を雑巾絞りみたいにぎゅーっとされた感じの痛みがどんどん強くなるって感じでした。

まる

みなさんありがとうございます!!!