※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
その他の疑問

ふと気になったので質問させていただきます。小さいお子さんがいる方で…

ふと気になったので質問させていただきます。
小さいお子さんがいる方で、万が一自分に何かあった時の対策とか考えてる人いますか?
例えば急に意識が無くなるような病にかかってしまった時、子どもたちだけでは救急車呼んだり出来ない。ましてや母親に何が起きたか分からない。きっと泣き続けるんだろうなぁと思い、旦那が帰るまで子ども達はどうするんだろうとかふと思ったら怖くなりました。
今思うと自分が倒れるわけがないって言う自信が無意識ですが何故かあって余り気にしてなかったのですが、よくよく考えたら絶対ないとは言いきれないなぁと。
外で倒れたなら通行人とかが何とかしてくれるだろうけど家の中だったら…
1度考えはじめたらキリがないのは分かってるのですが、気になったので。

コメント

nana

たまに思います💦
特に子どもが1歳前くらいの時はすごい考えてました😅
うちは基本的に仕事中の旦那に電話をしないようにしてるので電話しようと思ってました💡
旦那も私からの電話は珍しいので何かあった?と思ってくれるかなと笑

今は息子が幼稚園に行き始めて
お迎えがないと旦那に連絡がいくし
下の子も1歳を超えて半日何も食べなくても死なないだろうと思ってるので考えなくなりました😂

• marire

marire

電話もできない位の突然の事だったらどうしようかと思って…
    でも確かに幼稚園行き始めたらお迎え来なかったら旦那に連絡行きますもんね。
    上の子が春から幼稚園なので気にしないでも良さそうです🙂
    たまに旦那が仕事が忙しくて帰って来れない日もあるのでふと心配になってしまいました💦

• 2月13日
さり

家の中なら管理人室につながるボタンがあるのでそれを押すようにもう少し大きくなったら教えようとは思ってます。
危険物は全て手の届かないところにしまってあるので、旦那が帰ってくるまで子供の安全は守られるかなぁ、と思います。
まぁ、自身に何かあった場合はお腹減ってても泣きっぱなしでも生きて子供が発見されればいいかな、という考えです😌

• marire

marire

管理人さんは24時間いらっしゃるのですか?良いですね!
    うちのマンションはお昼には居なくなってしまうのと緊急ボタンはかなり高いところにあるので押すのは無理かなぁと💦
    日頃の片付けも必要ですね。
    危ないものはしまってるつもりですが完璧とは言えないのでその辺も見直したいと思います🙂

• 2月13日