※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お金・保険

マイホームをお持ちの方、住宅ローンについて教えて欲しいです🙇‍♀️マイ…

マイホームをお持ちの方、住宅ローンについて教えて欲しいです🙇‍♀️

マイホームを購入する事になりました。
旦那の年収が520万円で借入金額が3000万円になる予定です。
私も仕事復帰(パートですが)する予定でしたが、保育園が落ちてしまいこのままではまともに働く事ができません😭
一時保育を利用して働いたり、内職など出来る限りのことはします。
似たような年収、借入金額の方がいらっしゃいましたら暮らしぶりなどお聞きしたいです😢

コメント

ままん

年収は同じくらいで借り入れはもう少し多いです。
旦那の給料だけなら生活はできるけど、遊ぶお金がないかなって感じです。
今は娯楽費は私の育休手当から出しているのでボーナスに手を出すか、我慢ばかりの生活だと思います😭
でも毎月支払うローン額にもよるかと思いますよ!
ちなみにうちは8.4万毎月払ってます。

• mi

mi

コメントありがとうございます!
    私も何度も計算してみましたが、旦那の給料だけだと余裕がなく、ボーナスをあてにする感じになりそうです😢
    このままの借入だと8.1万円の返済予定です😭

• 2月13日
  • ままん

ままん

固定資産税とかもあるので大変ですよね💦
    我慢することもたくさんあるかもしれませんが、なんとかなります!
    今はボーナスあてにして、働き出したら貯めていけばいいと思いますよ😊

• 2月13日
  • mi

mi

優しいコメントありがとうございます😭
    保育園に入れませんでしたが、旦那の休みや一時保育を使って少しは働きにいく予定なので頑張ります!

• 2月13日
兄弟ママ

質問内容とは違いますが
私もマイホームを建てたので
来週から住みます!
年収も同じくらいで
借り入れが3100万です😅
似た感じなのでコメントさせて
もらいました😅

私はまだしばらく専業主婦するので
どうなるのかドキドキです😭

• mi

mi

似たような感じですね!
    ドキドキしますよね😭
    頑張るしかないのですが💦(笑)
    私も完全な仕事復帰が出来ないので一時保育なども利用して働こうと思います😢

• 2月13日
しー

旦那の年収もっと低いです😅
そして借入額はもっとあります😱
なので私はフルタイムですが
まだ先月末に復職したばかりでまともに支給されるのが3月から。そのため今はボーナス切り崩してます🤣
しかもフルタイムだけど
子供は公立園じゃないので保育料だけで月約7万予定です😱

• mi

mi

分かります😭
    うちも保育料が高いです💦
    同じくボーナスや貯金を崩すことになるので、私も少しでも仕事をして頑張ろうと思います!

• 2月13日
あんぱん

主人の年収が550万で2900万のローンを組んでます(^ ^)
私の手当が出ている間は手当は全て貯金に回っていましたが、一昨年と今年は無収入です💦
一昨年は子どもが1人だったのでなんとかなりましたが、今年は毎月の貯金は厳しいかなという感じです😭

• mi

mi

私もシミュレーションをすると貯金を崩さないといけない月も出てきてしまいます😭
    少しでも仕事をして頑張っていきます!

• 2月13日

「お金・保険」に関する質問