※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラピ🤞
お金・保険

個人の保険について相談です。同級生にも不安を感じています。妊娠中の保険やコープの保険についても教えてほしいです。

なんの保険に入ったらいいか分かりません💦
23歳主婦です。個人の保険について教えて下さい。
無知故に、保険の窓口など行っても無駄に色々な物に入ってしまいそうで不安です。
同級生に聞いても入っていない、分からないと言われ焦っています。
これだけは入るべきというものありましたら教えてください。
それから、
妊娠中に入るべき保険や、
コープの保険?などの方がいいのかなど教えてください。

コメント

はるか

ほけんの窓口良かったですよ!
特に無理に勧められたりもせず、こっちが知りたいことをたくさん教えてくれました◡̈♥︎
我が家は共働きなので、夫婦ともに収入保障保険、医療保険、がん保険に入ってます。あとは職場の方で生命保険と医療保険が付いてるやつ?にお互い入ってます。
子供はコープ共済に入ってましたが、今度医療保険に入れる予定です!
あとは上の2人の子は学資保険2つずつ入っていて、1番下の子は今度1つ入る予定です!

• はるか

はるか

一度ほけんの窓口などにいって、ライフプランニングしてもらうと、今の自分たちに必要な保険が分かってくるかもしれません(❁´◡`❁)

• 2月13日
みみ

妊娠中は基本保険は変えられないし、入れないと思います。
学資保険とかのことですか?

自分自身でしたら、旦那さんに終身でしっかりしたものに入ってもらい自分はある程度の歳になるまで、掛け捨てでもいい気がします。
私は共済で入ってます。
まだお若いのでたくさん考えられますよ〜。
あとほけんの窓口は保険会社にお金がいくようになってますので、バランスよく紹介はしてくれません。

まえ

妊娠中でも日本生命さん入れました!

☺︎♡

日本生命の医療保険入ってますが、出産にあたっての帝王切開や鉗子分娩、万が一の事で入院した時に保険がおりますよ!

後、子供にはJA学資で妊娠中に入りました^ ^

はじめてのママリ🔰

生命保険は大きくは4つに分けられて、①と②に入っている方が多いと思います。(③はもうちょい年をとってから、④は年金なので若いときに入る人もいます)
①死亡保険
②医療保険
③介護保険
④年金保障
特に②は、ケガや病気で入院したり手術したりしたときに給付金が出ますので、入った方が良いです!出産でも、例えば帝王切開になった場合は給付金おりますよ。
私は帝王切開ではなかったですが、吸引分娩で一応「異常分娩」とみなされ、給付金おりました。
あとは、切迫早産とかで入院になったりしても入院日数に応じて給付金が出ると思います。
妊娠中はもちろん分娩まで何があるか分かりませんので、(脅すようでごめんなさい🙇‍♀️)早めに入っておいた方がいいと思います!

私は母が保険屋だったのでそこに入ってしまい、各生命保険会社の商品の比較はしませんでした。。そこは参考にならずすみません😖