※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お仕事

同じ部門の娘さんからクレームがきた。社員割引券の100円引き忘れで不安。レジ業務初心者で対応が難しい。どうすればいい?

職場で働いてる同じ部門の人もしくは、その娘さんからクレームきた。
職種、私たちはレジです。
買い物にきたのは、娘さん。もしかして、クレームだしたのは娘さんかもしれない?です。
お母さんの社員割引券を使って欲しいと娘さんから言われ券だけもらい引き忘れたとゆー事態。
私は仕事初めて間もない。
100円引き忘れたんだと思う。覚えている範囲内で。
いくら引き忘れたからといってわざわざ100円でクレームだすのはどうなのかなって。
一番は私が確認不足でした。
でもされど100円。つもりに積もれば大きいかもしれませんが。
私ならレジ一人立ちして間もないから、おおめにみるかなー。
だってこれから、気まずくなるぢゃない。
どうその働いてる人に頭下げていいか正直わかりません。
どうすればいい?

コメント

まつり

まず社員割引券は、ご家族でも使用出来るんでしょうか?
大丈夫なのであればやっぱり社会人として謝罪はするべき。
謝罪するのは娘さん本人ですが、クレームを受けたのが他の人ならわざわざ電話してまで謝る必要はないです。
娘さんのお母さんがこの事を知っているなら、一言謝ってもいいと思います。
そして割引券がご家族で使えないのであれば提示された時点で言うべき。
言わずに受け取って、値引きを忘れたならやっぱりあなたに落ち度が。
どちらにせよお金が発生しているのだから、新人ってのは言い訳にならないです。。。

なぁぽよ

その方に、会ったときにこの前はすみせんでした。と謝れば済む話だと思いますよ💦
間違えたのは自分ですし、1人立ちして間もないかもしれませんが、責任はあると思いますよ💦

おかあちゃん

同じ職場の娘さんなら
クレームまで出さなくとも…と思いますが
金銭的なミスは
1円でも1万でもミスに変わりなく
最後のレジ締めする際金額が合わなくなるのは問題ですし信用問題に関わります。

娘さんなら
のんさんがレジ始めて間もないとかは分からなかったのでは??

頭は下げなくとも
とりあえず謝るくらいで良いと思います(˙ᵕ˙ )

deleted user

社員割引はご家族でも利用出来るんですか?

今回はたまたまご家族でしたが、一般のお客さんに何らかの割引を忘れてしまったら...って考えると新人だろうがお客さんには関係ないことです💦

そんなに考えなくても普通に謝罪したらいいと思いますよ!

ななな

どうするもなにも
お金が発生している以上
新人もベテランも関係ないと思うので
謝るべきですかね…
金額が高い、安いも関係ないと思います。
ひとり立ちして間もなくても
ひとり立ち出来ると判断されている訳ですから
尚更確認もするべきだと思います。

なな

お金は一円であっても信用につながります。
私だったら、え?と思われたままでなく逆にクレーム言ってくれて、よかったと思うかもしれないです💦💦
この前は社員割引券を引き忘れちゃってすみませんでした、って一言言えばいいと思います^_^

キヨちゃん

仕事して間もない?
ひとり立ちしたばかり、、、

だから??
って感じです。

レジで店員として仕事してるんですよね?
お給料いただいてるんですよね?

クレーム出すのはどうなのかな

ってあなたがミスしてるんだから言われて当たり前だと思いますけど。

そのような態度だから
クレーム出されでも仕方がないかと思います。

社会はそんなに甘くありませんよ。

それにこのようなところに書き込むなら
しっかりした日本語つかいましょう。

ぢゃない。
とかではなく
じゃない
ですよ。

  • のん

    のん

    別にいいぢゃん。
    私がどんな言葉をここで、使おうが
    貴方に言われる筋合いないと思いますが。。

    • 2月13日
  • キヨちゃん

    キヨちゃん

    そういうところですよね。

    友達ではありませんので。

    ご自由にどうぞ。

    • 2月13日