※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんんん
妊娠・出産

病院で異常なし。再度出血し、下腹部痛み。安静が必要か悩む。家事が気になり祖母に相談。連絡は出血時に考える。

5日前に出血し、病院で診てもらいましたが赤ちゃんは元気で異常なしでした。
お医者さんも、上の子がいるから難しいけど、あまり無理はしないでね程度でした。

ですがまた今日出血してしまいました。
今回のは少しどろっとしてるような感じでした。もうほぼ出血はおさまりましたが、出血するまえからいまもずっと下腹部がほんのり痛い感じです。たまに張る感じもします。

病院には電話してないのですが、やはり大事をとって安静にしておいた方がいいですよねT^T?

祖母に話したところ、もしあれならこっちに帰って安静にしたら?と言ってくれましたが、旦那のご飯やら洗濯やらが気になってしまいまだ返事をしていません。

でも家にいると性格上、あれやらなきゃこれやらなきゃとなってしまいまた出血して...の繰り返しかなとも思い。。。

とりあえずまた出血するようであればその時は連絡しようかなと思っていますが。(現時点で連絡は不要ですかね?)

安静って難しい〜T^T

コメント

♡FCAN♡

できる限り安静にしてた方がいいですよ〜‼︎

• なっちゃんんん

なっちゃんんん

昨日は義母に来てもらい、食料を買ってきてもらいご飯も作ってもらいました!!!
    安静頑張ります…T^T

• 2月12日
ひーこ1011

出血の色にもよります。
鮮血だったら、すぐに電話した方が良いです。
生理の終わりかけのような色だったら、古い出血なので、まだ鮮血よりはマシです。

5日前の出血の原因は分かってみえますか〜?

私は11週で大量出血し、切迫流産で入院しました。
退院してからも安静で、上の子の抱っこもダメなので、実家に帰ってきました。
義両親と同居なので、食事など旦那の身の回りのことは義母にお任せですf^_^;

家事もせず、ひたすら寝転がって過ごしています。
2週間くらいは出血も無かったですが、月曜日に出血して診察してもらいました。
私はまだ6センチ位の血腫があるのと、前置胎盤なので、そのせいで出血すると言われました。
子宮頸がんが再検査になったので、検査したせいか、水曜日からまた出血していて、まだ止まりません。月曜日からずっと腰もお腹も痛くて、ヤバイかな〜?て思いつつ様子を見てます。
今は痛みは引いてきてるので、ちょっと安心です。
月曜日からのものは、生理の終わりがけのようなどす黒い血なので、過去の出血だし、薬も飲んでいるので、諦めて寝ています。

私は出血の原因も分かってますし、血腫がある以上、今後も出血する可能性が高いので、とりあえずなるべく寝て過ごして、何かあったら病院に電話するつもりです。

上のお子さんがみえると、本当に安静にするのは難しいと思いますが、無理しすぎないように気をつけてください✨

• なっちゃんんん

なっちゃんんん

出初めの頃は鮮血でした!
    今日はもう出ていません!

5日前の出血の原因は不明でしたT^T子宮に血が溜まってるとかでもないみたいで、子宮頚管も短くなってないとのことでした。

原因がわかればあれですが、不明なので安静にしてた方がいいですよね…T^T
    お互いに頑張りましょう!!

• 2月12日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうですね〜💦
    原因わからないと余計心配ですよね(;>_<;)
    出血止まったみたいで良かったです!
    お大事にしてください✨

• 2月12日