※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
妊娠・出産

4ヶ月目の妊娠で絨毛膜下血腫からの大出血で入院中です。2回目の絨毛膜下血腫で不安です。同じ経験をした方に相談したいです。

4ヶ月目に入りました!しかし、先週から絨毛膜下血腫からの大出血で入院中です(T_T)
実は今回の妊娠で血腫ができるのは2回目です。せっかくなくなって出血もおさまったと思っていたのに…また…
赤ちゃんは元気みたいですけど、不安です。
私のように絨毛膜下血腫だったけど、治って妊娠継続してるよ、出産したよって方はいますか?
赤ちゃんを信じて頑張りたいです(>_<)

コメント

ママ

こんにちは。あまりにも状況が同じすぎまして、早速コメントさせてもらいます。私は12週のときにトイレで生理並に出血。そのまま入院になりました。その四日後に大出血して、もぅダメだ。。。。と何度も諦めかけましたが、赤ちゃんは元気に育ってくれています。

結局絨毛膜下血腫は21週でやっと吸収されました。それまでにも茶おりのようなものは続いてましたし、私の場合子宮口近くに血腫ができていた為外に出るのも多かったみたいですし、感染もおこしやすくて。。。

一ヶ月はオシッコも管付けられてました。22週で退院して今に至ります。もうすぐ24週。。7ヶ月です。

お腹の赤ちゃんはしっかりしがみついてくれてますよ。私の赤ちゃんもそう。。本当に毎日感謝してます。入院してた頃は胎動もまだなかったので、毎日不安で泣いたりもしてましたが、今は胎動も分かり一安心。

出血しないという恐れは消えませんが、おとなしく自宅安静頑張ってます。

大丈夫ですよ。先生信じて赤ちゃんと一緒にがんばりましょうね。

HANA

ぉまみさんにも血腫ができてたんですね(>_<)
21週まで残っていて不安な日を過ごしたのではないでしょうか?
私も子宮口の近くに結構大きめの血腫があるのですが、出血はおさまりつつあります。でも血腫の大きさは変わらず(ー ー;)

私は出血がおさまったら退院して自宅安静になりそうです。
でも感染とかも怖いし、血腫が消えるまでは入院していたいという気持ちもあるのですが…

同じ境遇で頑張っている人がいてとても励まされます!ありがとうございます(>_<)
お互い頑張りましょう!

ママ

私も結構血腫おおきかったです。二回目の出血で更に大きくなったって先生にも言われました。7センチ×4センチほど。。。。ものさしで見ただけでも、赤ちゃんよりはるかに大きく。とってもショックでした。
インターネットとか色々入院中調べて、いい事だけ頭に入れてました。安静にしてあげることが一番の薬ですからね。出血が止まれば吸収されるのは早いみたいですし、胎盤がしっかりできる20週には完全になくなる事が多いみたいですよ。
入院生活とても大変ですが、ゆっくり安静に過ごしてくださいね。

まはそせ

あたしも同じ状態でした。
が、ある日ドロッと血の塊がトイレで出てきて、慌てて病院に行くと血腫がエコーに映らなくて、、、
あたしの場合外に出て行ってくれました。
それからは順調で今は四人のママです♡

HANA

赤ちゃんよりも大きな血腫…それは大変でしたね(>_<)
私も胎盤が完成するのを待つばかりです!
じっと待っておくのもなかなか辛いですが頑張りたいと思います!

HANA

血の塊が出たんですか!?
それはびっくりしますね(>_<)
少量の出血があって…ではなく、いきなり塊が出たんでしょうか?
吸収される場合や外に出てくる場合があるんですね。
その後順調に育ったようでよかったです(^^)
私も頑張ります!

りー

初めまして☆昨年妊娠初期に絨毛膜下血腫と診断され、1ヶ月の入院や、自宅安静等、経験しました!
私も不安で不安でたまりませんでした!お気持ちお察しします⤵︎
茶褐色の出血から、突然真っ赤な血が大量に出血し、赤ちゃんよりはるかに大きくなった血腫のエコー写真を見て入院を余儀無くされたあの頃はもうダメかもしれないと覚悟もしました。
ですが、茶褐色の出血に変わり退院でき、毎日張り止めの薬と止血剤を内服していました。
安定期をすぎた頃、出血がピタッと止まって血腫は妊娠後期に吸収されました!
そして、今年1月に2524gの元気な男の子が産まれてきてくれました☆
大量に出血していた居心地の悪い私のお腹の中で、しがみついてくれていたとてもとってーも、強い我が子には、本当に感謝です♪( i _ i )
Hana85さんのお腹の赤ちゃんも、がんばってますね☆
大丈夫です!赤ちゃんを信じて!無理をせず、安静にして、
赤ちゃんを守ってあげてください!
昨年の自分を思い出して、泣けてきました(笑)不安ですよね…>_<…よく分かります!
お身体に気を付けてください(>_<)

HANA

絨毛膜下血腫からの出産、本当におめでとうございます(>_<)
とても勇気づけられます!
妊娠後期まで血腫が残っていたんですね(>_<)不安だったと思います!

私も安静にして赤ちゃんを守りたいと思います!ありがとうございます!

まはそせ

妊娠初期からずっと生理並みの出血していて、6ヶ月の時に塊が出ました!
そのまま陣痛こなくて良かったと病院で言われました!
頑張って下さいね!

HANA

初期の頃からそんなに出血されていたんですか!
それは大変でしたね(>_<)
私は出血はおさまってきましたが、血腫の大きさは変わらずビクビクしています…
まはそせさんの後に続けるよう頑張ります!