※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cherie0301
妊活

妊活を始めて半年、クリニックに通い始めた女性が、20代の患者が少ないことに不安を感じています。通院はいつからが適切でしょうか?

妊活始めて半年ぐらいですが、最近、クリニックに通い始めました。
早く子どもが欲しいので、検査をしようと思って行ったのですが、患者さんは20代ではあまりいないようです。
早かったのか、行かない方が良かったのかと悩んでしまいました。
クリニック通ってる方はいつ頃から行きましたか?

コメント

こちゃんこ

私は妊活初めて4ヶ月で産婦人科に行き、9ヶ月目に不妊専門に転院しました。(27歳の時)
あまり周りの年齢は気にしたことなかったです(´◡`๑) 

• cherie0301

cherie0301

私も20代後半ですが、早くから通ってるんですね。
    安心しました😃

• 2月11日
バタ子やん

私は妊活始めて、すぐ産婦人科に行きましたよ!すぐ赤ちゃん欲しいとも思っていましたが、とりあえず自分はきちんと排卵しているのか、妊娠出来る身体なのかを知りたくて通いました!ちなみに26歳です。その結果、幸運にも2か月で授かる事が出来ました!
20代だから、とかではなく自分の身体を知るといいと思いますよ!

cherie0301

この前、卵巣の様子とかみて、採血もしました。やっぱり異常がないか知りたいですよね!😄
    早く結果聞いて安心したいです😆🎵
    ちなみに、具体的にどのようなことしたんですか?

• 2月11日
  • バタ子やん

バタ子やん

お返事遅くなってすみません(´・_・`)
    お気持ち分かります!!
    結果聞くまでほんとどきどきですよね!
    私も検査内容は一緒ですよ^^
    主に卵巣の様子とか血液検査ですね!
    血液なんて毎週ってくらいに採られましたよ(笑)生理周期も35日くらいと遅く、血液検査の数値も悪過ぎて、プロゲステロンは2とかしかなかったです💧
    全然妊娠出来る身体ではなかったのですが、まずは卵巣をきちんと働かせましょうという事で、セロフェンを5日間服用したところ、妊娠が発覚しました!
    早めに病院行ってよかったと思っています!
    はやく病院に行っていれば良かったと後悔しても遅いですからね♡
    cherie0301さんも頑張って下さい♡!

• 2月12日
KANA

21歳の頃からクリニックに通ってましたよー(´ー`)
結局転院をして3件目で妊娠できましたよー

cherie0301

いま考えると早くても全然良かったのかなって思います。自分に合う病院を探すのも大事ですよね!
    いま通ってる病院が私に合えばいいんですけど(´・ω・`)

• 2月11日
ららんママ

私も半年で産婦人科に通い検査してもらいました。20代後半の時です。先生からはまだ若いから大丈夫!と言われましたが、婦長さんから「早いに越したことはないのよ!」と声をかけてもらいました。結果その半年後に授かりました。私も早く子供が欲しかったので深く考えずに通い出しました。
周りはあまり気にしませんでした。

cherie0301

最初はお金もかかるし、迷ってたんですけど、20代でもできにくい体だったら嫌だったので、思いきって通いました。
    そうですよね、周りは気にしないようにします!

• 2月11日
mikan

私は産婦人科での不妊治療は20歳からいってましたよー。(1度目の結婚ときです)

不妊専門のところは2度目の結婚時からなので25歳のときからいってました(´ー`)確かに周りは30代以上とみられる方ばかりでしたが。

子供がほしいのに年齢は関係ないので気にする必要ないかと思いますよ(๑´罒`๑)

cherie0301

そうですよね!みなさん同じ理由で通ってるから年齢関係ないですよね(^^)

• 2月11日
はうこ

27歳で相談にいきましたが、いろんな治療してみても、効果がでやすいのは20代のうちっていわれて逆に焦った記憶があります。20代のうちにいけるのが理想なのではないかと思います(о´∀`о)

cherie0301

たしかに。そうですね🎵
    最初は通うのは抵抗がありましたが、やっぱり行ってみて良かったです❗

• 2月11日
しらまゆ

今は初婚年齢の平均が30歳を超えているので年上の方が多いかもしれないですね。

不妊や妊活となるとやはり相手がいないと出来ないものですしね。

でも、相手がいらっしゃるのでしたら早いに越したことはないです。
個人差はありますが、何の治療をするにしても年齢と共に効果が出にくくなりますので。

cherie0301

20代で通ってるって聞いて安心しました!とりあえず、排卵前検査とフューナーテストで様子みるみたいです(´・ω・`)
    旦那の協力も必要だし頑張ります❗

• 2月11日