※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷさん
子育て・グッズ

子供がお風呂に入る際、夫がいない時の対応について相談です。一緒に入浴後、自分が濡れたまま子供の世話をするのは困るとのこと。皆さんはどうしていますか?

子供のお風呂のことについて聞きたいのですが
今日旦那が夜遅くに帰ってくるみたいで
いつも夕方には旦那がいるので私が先にお風呂で体を洗ってから子供を受け取り子供の体を洗って一緒に湯船に浸かってその浸かり終わったあとに旦那に子供を受け取ってもらってってやってたのですが
私一人しかいない場合どうすればいいのでしょうか…
私と子供が一緒に体洗ってその後に一緒に湯船に浸かるまではいいのですが、そのあとが問題で、
一緒に湯船からあがって子供にタオルを巻いてその後って私はびしょびしょのまま行くことになるんでしょうか😂😂
皆さんはどんな感じですか??教えて欲しいです!

コメント

ひ

私はとりあえずびしょびしょのままでて子どもを拭いてそのあとにちゃちゃっと自分を拭いて自分は裸のまま子どもを着替えさせるって感じです🥰

• ぷぷさん

ぷぷさん

やっぱびしょびしょのままになるってことですよね😂😂めちゃめちゃ寒くないですか!?😂😂もう我慢ですかね!笑笑

• 2月12日
  • ひ

めちゃくちゃ寒いです🥶(笑)

娘はつかまり立ちするけどまだ不安定だから怖いしなにより先に拭いてあげないと娘も寒いかな〜って思っちゃって💦

• 2月12日
りんりん

子供用のお風呂椅子とかはないですか?
私は子供をそこに座らせて自分の身体急いで拭いてから下着だけ付けて子供の身体拭いちゃいます😊
んで子供の服着せてから自分のスキンケアとかしますね!

• ぷぷさん

ぷぷさん

うちの子もう脱出しちゃって意味ないんです😂😂😂

• 2月12日
ぽっくる

自分はすっぽんぽん&タオルでさっと拭いただけの状態でリビングにダッシュしてました☺️

• ぷぷさん

ぷぷさん

なるほど😂😂
    寒くないですか!?笑笑😂
    子供タオルに巻いて私もダッシュでリビングいきます😖

• 2月12日
クルン

うちは洗面所にバウンサー置いてその上にバスタオルを敷いて用意しておきお風呂上がったら子供を乗せてバスタオルで包んでます。その後自分の体ササっと拭いて服とか着せてます😀

ぶぅ

つかまり立ちしますか?
してくれるのなら待ってて貰ってダッシュで自分の体拭いて裸のまま子どもの服着せたりしてます😂
まだ寒いので湯船の中に待ってて貰ってますが...絶対に目を離さないようにしてます😱

もこ

うちはこどもだけ先に入れて、自分はこどもが寝た後に一人で入ってました😊

まみ

お子さんは、一人で座ったり、つかまりだちは出来ますか? うちは出る時に子供だけ洗い場に残してシャワーを子供にかけたまま、自分だけ出て洋服きて、髪の毛もタオルドライした後に、子供をあげています❗️✨