※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
ココロ・悩み

40週と1日目の初マタで、予定日を過ぎて不安と期待の中。実家から突然の訪問計画にイライラ。出産まで静かにしてほしい旨を伝えたが、実妹も同様の連絡。義実家の気遣いに比べ、実家の行動に苛立ちを感じる。出産前の神経質さに涙が止まらない。相談したい。

40週と1日目の初マタです🤰
予定日を過ぎてまだかな?いつ出て来るかな?と不安と期待の入り混じる毎日です。

愚痴になってしまうのですが、、、
昨日実母から突然「まだ兆候はないかな?来週●●(妹)と●日に会いに行くね〜」と連絡が。
※実家とは電車で1時間半程度の距離で、里帰りはしていません。

突然一方的に●日に会いに来ると言われても、
その時までに産まれてるか産まれてないか、
入院しているのかもしてないのかも分からないんですけど、、、
都合で勝手に会いに来られても、、、。

実母には、
「陣痛始まって入院する段階になったら連絡するから、
産まれるまでそっとしておいて欲しい」
と返信しました。

しかしまた今日実妹からも、
●日に行くねー、と連絡が来ていて、
イライラが爆発しそうです。

義実家は気を遣ってくださる方ばかりなので、
余計に実家の無神経さにイライラしてしまいます。。

出産前で神経質になりすぎでしょうか😭😭

忙しい中会いに来てくれる事を素直に喜べない私が小さい人間なのかな、等色々考えては涙が出てきてしまいます。。。

ご意見いただけますと幸いです😞

コメント

まありい

1番待ち望んでるのはママ本人なのにね。
楽しみなのはわかるけど、
そっとしておいてほしいと
私も思っちゃいます(´・ω・`)。

予定日過ぎちゃうと焦っちゃうし
余計神経質に、なります(´・ω・`)

  • なぎさ

    なぎさ

    楽しみにしてくれてることはありがたいんですけどね、、、共感してくださる方がいてなんだかホッとしました( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    ありがとうございます🥺

    • 2月12日
  • まありい

    まありい

    うちもひとりめが、37wと早かったので、今回も早いだろうと家族全員鷹を括ってます笑
    ひとりひとりちがうからまだわからないのに、もうお腹さがってるな!とかw
    全然さがってねーわ!って感じですw

    もうめんどいので全スルーしてます。
    家族だからって理解者になってくれるわけでもないので・・・

    まあ泣いても笑っても
    産まれてくるのでね(´・ω・`)
    お互い早く会いたいですね♡

    • 2月12日
  • なぎさ

    なぎさ

    家族だからって理解者になってくれるわけでもない、本当その通りですね😭!
    もう期待せず(笑)スルー力磨きます🥺
    お互いに、出産がんばりましょう◡̈♡
    ありがとうございました💕

    • 2月12日
39110

実母も妹さんも、のんさんの返事読んでないんですかね?
普通は逆で実母が一番のよき理解者になって欲しい所ですよね…
余裕があれば、電話とかしてもう一度産まれたら連絡するからそれまで来るの待って欲しい事伝えてみたらどうでしょう?(;_;)

  • なぎさ

    なぎさ

    実母からは「分かったー」と拗ねたような返信があったので読んではいるようです🥺
    そうなんです!一番のよき理解者になって欲しいのに、そうでない現実にモヤモヤしてしまいます、、、。
    電話でいま一度気持ち伝えてみようと思います( ˃˂ഃ )
    ありがとうございます( ᵕ_ᵕ̩̩ )♡

    • 2月12日
deleted user

予定日2日過ぎてるものです。
私も実母からの連絡がすごくて、ストレスなってること伝えたら、分かりました!と拗ねた返信きました😅
逆に義母からも、産まれた?明日行こうかと思ってと旦那に連絡がきました😔産まれてもないし、こっちの都合も聞かずに勝手にくる前提で話しされてもって感じです。

  • なぎさ

    なぎさ

    予定日1日違いですね♡
    コメント、すごい共感しちゃいました😭!
    まだ産まれてもないのにあちらの都合で勝手に会いに来られても、何しに来るの?って思っちゃいますよね😞
    ありがとうございました!
    お互い、出産がんばりましょう◡̈♡

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1日違いですね!なのですごい気持ちわかります😔
    そうなんですよね、思わず旦那に何しにくるの?と聞いてしまいました😅
    結局来ないことなりましたが、勝手でほんとに嫌になります💦

    気楽に過ごして、出産頑張りましょう♡!

    • 2月12日