※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー 。
産婦人科・小児科

生理痛がひどくて病院に行けず、旦那に相談しても理解されない。鉄欠乏性貧血もあるので、生理痛がひどくなるか心配。病院での診察経験や、生理以外の日に行ったことがあるか教えてほしい。

生理痛が辛い方へ

生理痛が酷い人で病院にかかった方居ますか?

毎回コアグラも多く、排出時に押されてる痛み
なのかツーンと下腹部が痛むことがあります。

PMSもあり精神的に結構参ってしまいます…。

旦那さんに相談すると「気が弱いだけだ我慢!!」
と言われるので、ずっと行けずにいます(;´д`)

鉄欠乏性貧血でもあるので、余計ひどくなるん
でしょうか?少しでも情報が欲しいです‪( ;ᯅ; )‬

因みに病院行った方、生理じゃない日に行かれ
ましたか?何科で見てもらいましたか(ˊ◦ω◦ˋ)?

コメント

(๑╹ω╹๑ )

参考になるかわかりませんが😅
めちゃくちゃ生理痛酷くて、毎回倒れて意識無くなって救急車で運ばれてました💦
PMSも酷かった記憶があります。
詳しく検査しましたが何故か異常なかったです。
私的には子宮の冷えが原因だったのかな、と今では思います。

病院行きましょう...婦人科でオッケーです!
我慢する必要ないです😣
確か生理中だと色々検査が出来なかったので、終わったらまた来てって感じだったので生理じゃない時のが良いかと!

• みー 。

みー 。

うちも一度大きい病院で診てもらうと貧血じゃない?で済まされました…。

ですよね、やっぱり行くべきですよね。

出産までした産婦人科がこういうことも診てくれるみたいなんですが、いいと思いますか?それともまた別のとこがいいですかね?

あと、分娩したところと同じ病院だった場合、病院行くのに電話しましたか?

• 2月12日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

出産された病院で良いと思いますよ😊!
    セカンドオピニオン大事だと思うので、そこでもハッキリとした原因がわからなければ他の病院行くのもおすすめします。
    病院にもよると思いますが、私は病院に行くときに電話した事はないです😣
    普通に受診してます🙋‍♀️

• 2月12日
  • みー 。

みー 。

分かりました、ありがとうございます٩(*´︶`*)۶❤

その内に実家に帰る都合もあり、生理も終わっているので行ってみます✨

• 2月12日
さえ

旦那様、もう少し献身的で理解があればいいのに、、、

私は20歳位から生理痛が酷く、新卒で営業職についてからは痛みで気絶、嘔吐、体重減少とどんどん酷くなりました。産婦人科に駆け込んだ時には先生に将来妊娠したくないの?と聞かれるほど良くない状況でした。

20歳過ぎたら婦人科へ定期的に行くべきです。子宮は本来痛みを感じない?感じにくいらしく、生理痛は異常という認識を持てと先生に言われて驚きました。また、鎮痛剤の摂取もなれるとひたすら解熱作用が働き冷えや温度調節の力が弱くなると言われました。私はまさに市販薬の飲み過ぎがどんどん悪くなった原因だったと思います。

どうか早く評判のいい婦人科へ駆け込んでください。生理中の方が先生も状態を把握でき、診断しやすいかもしれません。