※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーぴー
妊娠・出産

頭痛が続いていて、カロナールが効かない。産婦人科に相談すべきか、様子を見るべきか迷っています。

今とても頭が痛いです( ; ; )
産婦人科でカロナールを貰ったので朝食後に飲みましたが、おさまりません。
こめかみの辺りがズキズキする感じです…( ; ; )
治らない場合はかかっている産婦人科に行くべきでしょうか?
少し様子を見た方がいいでしょうか?( ; ; )

コメント

ぷん

悪阻って事はないですか?

悪阻の終わりかけは頭痛が多いと聞いたことがあります。

私も同じく頭痛です。

また疲れた時は吐き気もプラスです(TT)

多分それ以上強い薬とかはないので、妊娠中は我慢しかないです!
寝れなくてもゴロゴロして過ごしたり、気休めですが、冷えピタを貼ると気が紛れます。

• ぴーぴー

ぴーぴー

火曜日水曜日と温泉旅行に行って少しはしゃいだせいか、昨晩は久々に吐きづわりだったので、悪阻かもしれません( ; ; )
    精神的にストレスを感じたりすると、頭痛、吐き気がキツくなる気がします。。。
    つわりの終わりかけで頭痛が多いんですね!
    早く終わって欲しいです。。。
    今日はゴロゴロしておこうと思います。

• 2月11日
ママ

つらいですよね、お薬自体は安全とはいえ、お腹の子が心配になるので、産婦人科に行くべきだと思いますよ。
湿布も赤ちゃんに負担がかかるから良くないと、私も肩こり頭痛で悩み産婦人科で言われてしまいました…>_<…

• ぴーぴー

ぴーぴー

そうなんです( ; ; )病院で貰った薬とはいえ、飲むのを躊躇してしまって😭
    今朝は我慢ならずに飲みましたが😓
    私も肩こりもちなので、辛いの分ります😭

• 2月11日
  • ママ

ママ

我慢もストレスになり良くないですからね。
    右向きで横になって身体を休ませるのも良くないですよ。心臓(左)から血液が流れ右に戻って来るので、循環良くするために極力左下、もしくは仰向けで寝たり、後、脚を高く上げすぎてもお腹で血液循環悪くなるらしいです。産婦人科の先生に言われました。

後は、携帯もいじりすぎると目から疲れてしまい、頭痛になりやすいですよね。
    私、携帯依存ぽく、自覚してます…>_<

あと、肩の所のお肉をぎゅーと掴んで上に持ち上げしばらくそのままにしたり(少し痛い感じです)が良いと整骨院で言われました(^-^)
    妊娠中は電機治療もダメで、マッサージもあまり良くはないらしいのですが、妊娠初期に接触事故で通院した際にそう言われました。
    これで少しは改善されたら良いなぁと思います(^-^)
    が、寝るのが1番の薬かな〜(^-^)

• 2月11日
❤︎男女ママ♡

私も頭痛くて、うずくまるほどですが、ひたすら我慢してます

あとは、首を温めたり、おでこを冷やしてみたりしてます✨

しんどかったら、産院に電話して、内科かそちらどちらにかかればいいですか?と聞いてもいいと思いますよ

• ぴーぴー

ぴーぴー

我慢されてるんですね( ; ; )
    やはりそうですよね。。。
    横になって治らなければ、午後診の時間に電話してみます( ; ; )

• 2月11日
さあちん♡

上の子の時も今回も初期に何とも言えない激しい頭痛に襲われました。
上の子妊娠中は頭痛が酷く仕事を休み、そのまま寝てしまって起きたら次の日の夜中でした。
丸2日位寝続けたんですね(。-_-。)

今回も激しい頭痛に襲われ、自由に昼寝など出来ませんが、旦那が休みの日の前の日は早く帰って来て貰って、子供お願いして夜8時に寝てお昼位まで寝て若干頭がスッキリします。

私の産婦人科は元々持病持ちな事もあり、薬を出してくれないので、ひたすら耐えてます。

余計な事を長々と書いてしまいましたが、現在薬を出して貰ってる様なので、相談してみたらどうですか?

辛いですがお互い頑張りましょう^_^

• ぴーぴー

ぴーぴー

昨日は薬を飲んで、ひたすら寝ていました。。。

今日も少し痛かったですが、堪えられるレベルにはなってきました。

またまた酷くなったら、もう一度先生に相談してみます!!

• 2月13日